シェアしたくなる女性ネタ-喪女mojo速報

今女性に話題のニュースや、恋愛ネタ、美容健康ネタを日々紹介するサイトです。 女子同士の話題作りに一役買います☆ 恋愛成就〜婚活、可愛い動物の写真まで♡

    タグ:恋愛

    同棲カップル
    もうすぐ春。進学に就職、転勤など、新生活を始める方が多い季節ですね。
    恋人との同棲の話が出ている人も多いのでは?結婚前に同棲はしない方がいい!という噂をよくききますが、果たしてそれは本当なのでしょうか?
    今回のすぐ婚naviウエディングレポートが調査した「結婚と同棲の関係」について紹介します。

     

    結婚前に同棲をした方は55%と過半数!

     

    d7201-40-197061-2

    なんと結婚前に同棲をした方は55%と過半数を超える結果に。

    具体的に決まっていなくても、40%以上の方が同棲から結婚に結びついています。
    結婚前に同棲をするからダメ、ということはなさそうです。

    しかし、世の中では同棲をすると結婚に至らない、という声も一定数あります。
    では、結婚をされた方と結婚に至っていない方の意見を比べながら、どうすれば同棲をしても結婚に結びつくのか見てみましょう。
     

     

    同棲したきっかけを教えてください。

     

     

    d7201-40-153226-0

    【結婚した人】

    1位:結婚を意識したから

    2位:いつの間にか同棲していた

     

    【結婚に至らなかった人】

    1位:いつの間にか同棲していた

    2位:結婚を意識したから

     

    同棲から結婚した人は、「結婚を意識したから」という理由で同棲を始めたそうです。

    また逆に「いつの間にか同棲していた」とい理由で同棲を始めたカップルは、結婚に至らなかった率が多くなっています。

     

    「自然に、なんとなくの同棲の始まりはすすめません。あくまでも結婚前提であることを話しておかないと、なぁなぁになってしまう」

    「ただ一緒にいたいからといって同棲すると、結婚のキッカケを失う」
    と意見があるので、同棲を始める時はしっかり話しあうことが大事なようです。 

    では、次に部屋の間取りについてもそれぞれを比べてみました。

     

    2K~2LDKの間取りが一番多い!

      

    d7201-40-557632-1

     

    同棲から結婚した方は2K~2LDKの間取りが一番多く半数近くの票を集めていたのに比べて、同棲から結婚に至らなかった・至っていない方はワンルーム、1Kが一番多いという結果に。

     

    「プライベートな空間や時間がなく、そのことが原因で喧嘩も沢山しました…」という意見にあるように、ワンルーム、1Kでは自分1人の時間が確保できず、喧嘩から破局ということもあるのかもしれません。
    「寝室は同じ部屋にするとしても、他にも部屋があった方が1人の時間を作れるのであった方が良かった」
    「喧嘩して、同じ部屋にいるのツライ時もあるので、2部屋以上ある方がいい」というアドバイスも多くありました。
     
    上記の結果の中からさらに「既に別れてしまった方」に限定するとワンルーム、1Kの回答は39%に上がりました。
     
    ある程度、自分の時間を確保できることが、大切なようですね。 

    次に、同棲から結婚した方に期間についても聞いてみました。

     

     

    結婚までの同棲期間は、1~3年!

     

    d7201-40-866171-3

    皆さん半年~3年の間に結婚されているようです。

    一番多いのは1年~3年の間。
    「具体的に結婚までの期間を設定してから同棲をすることで、結婚前の楽しい生活になると思います」
    「同棲する意味や、結婚のタイミング、お金のこと。ちゃんと話し合っていたほうがいいと思います」
    「結婚前提というか期間を決めてのほうがいい。だらだらと私みたいに同棲15年とかになって結婚が遠のく(笑)」
    と、期限は決めた方がいい!意見が大変多く、数字でみても「結婚の時期を決めていなかった」という回答が同棲から結婚した方の38.7%に比べて、結婚をしていない方が57.2%という結果に。同棲前には結婚の時期・期限を決めておく方がよいでしょう。 

    そして同棲から結婚をした方にズバリ、聞いてみました。

     

    結婚前に同棲はした方がよいと思いますか?

     

    d7201-40-128585-4

    ほとんどの方が同棲した方がよい、という結果に!「いいえ」と答えた方は2.7%。
    同棲をせずに結婚をしなかった方も同棲否定派は23%と少数。

    「一緒に生活してみて初めてわかる相手の癖や性格がわかるので、最低でも半年ぐらいは同棲した方がいいと思います」
    「結婚の前に同棲するとお互いのいい面悪い面が見えてくるから。結婚してから我慢できない部分が見えてしまうと夫婦生活に苦痛を感じてしまう」
    「生活スタイルが違う者同士が一緒になるので、2人のスタイルや役割等を確立する為に必要だと思う」
    と結婚前に相手のことをより知っておきたい、という声がほとんどでした。
    また「結婚してからは、挨拶やら式の準備やらでバタバタするので、新居の片付けや家具の購入がそれまでに済んでいたほうが楽だと思います。実際、楽でした」という意見も。準備だけでなく費用的な意味でも楽かもしれませんね。

    どちらともいえない方が30%程いますが、
    「結婚の時期など、ある程度先が見えている場合にはしても良いと思う」
    「キッカケがないとダラダラと中途半端な状態が続く可能性もあるため」
    という声にあるように、同棲によって破局することを恐れる意見が多くみられました。
    「同棲は、本当にこの人と一緒に暮らしていけるのか、結婚してもいいのかを確かめるためだと思います!だらだらなるのが一番良くないので、ダメだと思ったらキッパリ別れる!くらいの気持ちでいた方がいいかと思います」
    という意見の通りかもしれませんね。

     

     

    同棲を経験した方からのアドバイス

     

    「2人で一緒に生活する上でのルールをしっかり決めておくべき。金銭面は特にストレスになりやすい」

    「家事等頑張りすぎると疲れたり不満がでることもあると思うので気負い過ぎずにすると長続きすると思います」

    「同棲するのであれば親にまず紹介してからの方がお互いの印象が良い」

    「決まり事などをきちんと紙ベースで残しておくと後々役に立ちますよ。笑」

    「四季を通して1年間は同棲してください。知らなかったことがたくさん出てきます」

    「同棲中とはいえプライベートは大事。お互い程よい距離感を」

    「少しでも合わないと思ったら結婚しても変わらないので好きでもスッパリ別れるべし!笑」

    今回の結果を踏まえると、同棲自体が悪いわけでは決してなさそうです。
    結婚したい、ずっと一緒に人生を歩んでいきたいと思う彼との同棲は「同棲前に結婚の意思を確認する」「間取り」「期間の設定」が大事なのかもしれませんね。
    現在同棲中の方も、始まり方はさておき今からでもその3つを確認・設定することで結婚まで進むかもしれません。楽しい同棲ライフを過ごしながら、一生の家庭を作っていってください。

     

    【調査概要】

    調査エリア :全国
    調査方法 :女性向けアプリ・サイト『ラルーン~女性の悩みケア~』会員様へアンケート調査を実施
    調査期間 :2015年2月
    サンプル数 :3,352名
    調査結果URL:https://sugukon.com/editorial/categoryList/601/206/

    lgf01a201404091100

    あなたは恋人とどのくらいの頻度で会いたいと思いますか?

    今回は、「エキサイト恋愛結婚」の調査を基に、恋人と会いたい頻度についてみていきたいと思います。

     
     
    【調査対象】
    期間 : 2014年8月2日(土)~15日(金)
    回答人数 : 男性 200名 / 女性151名
    回答者属性: 現在恋人がいない男女で、婚活中
     
     
     
    男性に聞いた!恋人にどのくらいの頻度で会いたい?

     

    1位:一週間に1回
     
    2位:2~3日に1回
     
    3位:一ヶ月に数回
     
     
    png
    調査結果によると、1週間に1回が一番多い結果になりました。
    また、女性にも同じ質問をした所、同様に1週間に1回が一番多いという結果になりました。
     
     
    上の表を見て驚いた点は、毎日会いたいと思っているのは、男性の方が女性の2倍以上という結果。
    毎日と解答した男性の中で34歳男性は、「一人になりたい時もあるだろうけど、やっぱりコレでしょ。」と解答していたなど、女性より男性の方がマメで、寂しがり屋のコメントが多く見られたそうです。
     
     

    その他の意見として仕事が多忙の為、元気な時に月2回程度という条件付き回答も見られました。 

     
    あなたはどのくらいのペースで恋人と会いたいですか?

     

    Photo by Chụp Hình

    -

     

     

     

     

    血液型別!気になる彼への合コン後のメール

     

    合コンで盛り上がったけど、あのノリで話しかけても大丈夫?

    血液型別に、セカンドコンタクト方法をご紹介します。

     

     

     

     


    画像_㈭血液型別気になる人への合コン後のメール

     

      

    * * * * * * * * * *

      

    ◯【A型男子の場合】

    まじめなA型さんには、まずお礼からはいりましょう。

    「良い印象の女の子」アピールには効果的です。

    ポイントは、「軽すぎないノリ」。

    あとは男性からお誘いを来るのを待ちたいところですが、

    誘いが来ない場合でも、あなたから積極的にデートの誘いを入れましょう。

    よくも悪くも断りベタなA型です、初デートまで持ち込める可能性も比較的高いでしょう。

     

     

    ◯【B型男子の場合】

    難しく考える前に行動、です。
    時間を置くと、テンションが下がってしまうことも。

    メールするね!と言ったのなら、遅くとも翌日にはメールするのがベスト。

    彼も乗り気だったという場合は、すぐに会うチャンスも生まれます。

    また、イベントなど楽しい事が大好きなB型です。

    花火大会の誘いやダーツなど、彼が楽しめそうなネタを使って

    デートに誘うのも効果的です。

    まずは、友達からというスタンスでこちらも挑みましょう!

     

     

    ◯【O型男子の場合】

    合コン翌日(もしかしたら帰りの電車で)自己嫌悪に陥ることの多いタイプ。

    テンションが高ければ高いほど、
    自分の評価や行動に対する不安が募っていくもの…。

    まず「そのノリ」を肯定するのが正解です。
    「アナタがいて楽しかった」と褒めるのも◯。

     また、O型男子は一つの事に没頭する傾向にあるので

    返事も遅くなりがちです。一喜一憂せずに気長に待ちましょう。

     

    ◯【AB型男子の場合】

    後日メールを送っても、
    何故か合コン時の話題には触れなかったりする男子も。

    その合コンがつまらなかったというわけではありません。
    (忘れた頃に話題に登場したりもします)

    返信内容も変化球で返ってくるタイプが多いので、

    深読みせずあなたは遠回りをせずに、ストレートに気持ちを伝えましょう。

     

    * * * * * * * * * *

    合コン後は、(密かに)皆が皆を気にしている状況です。
    ここは「勇気を出した人の勝ち」と、思い切って踏み込みましょう!

     

     

    seanmcgrath
     by seanmcgrath

     

    Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」を運営開発するマッチアラーム株式会社が、独身男女3,110名を対象に、恋活・婚活に関する調査を実施し、結果を発表しました。

    <調査概要>

    集計期間:2014年3月7日〜3月9日

    調査方法:インターネットログイン式アンケート

    調査対象:マッチアラーム会員 (http://matchalarm.com/)

    調査数:20・30代の独身男女3,110名

    Q. 花粉の季節、異性のマスク姿は魅力をアップさせると思いますか?(単一回答)

    男性の回答

    はい 45.5%

    いいえ 54.5%

    女性の回答

    はい 25.0%

    いいえ 75.0%

     



    ■「はい」と答えた
    男性の意見は…?
    ・「顔全てが見えない事でどんな顔か想像してしまう!!」(男性/20代半ば/北海道)

    ・「素敵に見える!」(男性/20代半ば/兵庫県)

    ・「口元が見えないから想像してしまう!」(男性/20代後半/埼玉県)

    ・「目が強調されるから」(男性/20代前半/新潟県)

    ・「歯医者でも同じでマスクの下を想像しちゃうから」(男性/30代後半/神奈川県)

    ・「小顔に見える」(男性/20代後半/栃木県)

    ・「口元がきになる!(笑)」(男性/20代前半/北海道)

    ・「ミステリアスに見えるから」(男性/20代後半/神奈川県)

    ・「目元がよりセクシーに見えるから」(男性/30代後半/神奈川県)

    ■「はい」と答えた女性の意見は…?
    ・「目がきれいに見えてカッコよくみえるかも」(女性/20代半ば/鹿児島県)

    ・「マスクの下が気になる!♥︎」(女性/20代半ば/京都府)

    ・「マスクをしてまで仕事を頑張っているように見えるので♪」(女性/20代後半/大阪府)

    ・「目が強調されて印象的なイメージに。見えないと見てみたい!」(女性/30代半ば/東京都)

    ・「目だけカッコいい人がいるので」(女性/20代前半/東京都)

    ・「マスク姿はなぜかキュンときます!w」(女性/30代前半/東京都)

    ・「隠れるからイケメンに見える」(女性/20代後半/宮城県)

    ・「目が強調されるから、後は周りへの配慮がある人だな、と思います」(女性/30代前半/神奈川県)

    ■「いいえ」と答えた男性の意見は…?
    ・「べつに顔みえなくなるだけでなんとも」(男性/30代前半/茨城県)

    ・「素顔を隠してるみたいで嫌です!」(男性/20代半ば/山口県)

    ・「マスクでは魅力を感じない」(男性/20代前半/福島県)

    ・「花粉症は大変だと思うが、顔が見えないのはマイナスだと思う」(男性/30代半ば/静岡県)

    ・「口元が見えないと逆効果」(男性/30代半ば/広島県)

    ・「表情が分かりにくいから、怖い」(男性/20代後半/宮崎県)

    ・「顔がよく見えた方が魅力的だと思うから」(男性/30代前半/茨城県)

    ・「口元は意外と大事」(男性/20代半ば/大阪府)

    ■「いいえ」と答えた女性の意見は…?
    ・「不信感がある」(女性/20代前半/滋賀県)

    ・「健康的なイメージはないから」(女性/30代後半/東京都)

    ・「特に思ったことはない」(女性/20代前半/岩手県)

    ・「マスク姿に魅力を感じない」(女性/20代半ば/三重県)

    ・「表情が読めないから」(女性/20代後半/京都府)

    ・「顔が隠れて良く見えないし、病気してるかもと思ってしまうから」(女性/20代後半/東京都)

    ・「笑顔が一番素敵だと思うから」(女性/20代前半/奈良県)

    ・「顔が見えたほうがよい」(女性/30代半ば/千葉県)


    この調査では、異性のマスク姿は魅力をアップさせるか?という質問に対して、「はい」と回答した人が、男性で45.5%、女性で25.0%と、男性の方が女性よりも異性のマスク姿に魅力を感じることがわかりました。

    マスク姿の私をあの人はどう思っているのかしら?
    という疑問に答えてくれる興味深い内容でした!

    そうは言っても風邪予防・花粉対策のために異性の目を気にせずマスクをドンドン活用しますけどねえ。

    Stepan Tretyakov


    by Stepan Tretyakov


    自分の想いを伝えられている人程、幸福感が高いと判明。


    あなたのその悩み、言葉にして伝えませんか?


     


    株式会社アテニアが行った調査によると、自分の想いを伝えられているかと、現在感じている幸福度を質問したところ、 想いを伝えられていると感じている女性ほど、人生に幸福感を感じている傾向にある事が分かりました。


    スクリーンショット 2014-06-03 16.09.41






    日本人女性は想いを伝える事が苦手な傾向に !?
    十分想いを伝えられていると思っているのはわずか 2.7%


    スクリーンショット 2014-06-03 15.59.25


    想いを言葉で伝える事について聞いたところ、9 割以上の日本人女性が十分伝えられていない と感じており、得意だと感じている人は 22.7% にとどまるという結果となりました。






    苦手な理由は、伝え方やタイミングが分からないから。


    スクリーンショット 2014-06-03 15.59.35
    得意でないと感じる理由の上位には「ボキャブラリーがない」「難しい」「空気を読もうとするあまりにためらう」と 自信のなさが表われた回答が上位に。言葉やタイミングが分からず、空気を読もうとするあまり、伝える事に 苦手意識を持つ日本人女性が多い傾向にあるのかもしれません。






    92.3% が「想いをストレートに伝えてくれる人」を好ましいと感じる結果に。


    では、想いをストレートに伝えてくれる人 と伝えてくれない人、どちらの人が好ましいと思いますか。という質問に対しては、92.3% が「想いをストレートに伝えてくれる人」を好ましいと感じる結果になりました。


    スクリーンショット 2014-06-03 16.02.13


    想いを言葉にすることが得意ではないと感じていながらも、その重要性を感じている女性が多いようです。


     



    それでも、伝えることには意味がある。失敗をおそれず “想い” を伝える意味


    想いを相手に伝える際、うまくいかないことも多いですが、想いは伝えてみないと伝わりませんし、 相手のタイプを考えつつ伝え方を変えてみれば、伝わりやすくもなります。
    傷つかないで生きていくためには、伝えることを諦めるという選択もあるでしょう。 けれど、想いを伝えるという行動は、お互いの幸せにつながっています。 少し勇気が必要ですが、してみる価値のある努力だと思います。
    相手がドンぴしゃな理解を示してくれたとき、ストレートに感謝を表現してくれたとき、 自分も相手のことを理解してあげることができたとき、じわっと胸が熱くなるのは、伝え合うことの重要さを物語っています。 言葉は贈り物。真に相手を大切に思う気持ちをベースに、出し惜しみせず、失敗を恐れず、贈りあいたいものです。


     


    引用:http://www.attenir.co.jp/movie/pdf/research.pdf




    alant79

    「今日は帰りが遅くなります。」
    帰りが遅くなるときの連絡はカンタンに済ませたいもの。
    急な予定が入った時、残業で帰れない時、もしくはいかがわしい事情で帰れない時…。

    帰れない状況は様々でも、相手に「帰れない」連絡をちゃんと入れておかないと、
    心配させちゃうし、場合によっては疑われてしまうことも多いにありますからね。

    恋人や家族に対しての言い訳を、自分のシチュエーションに合った、
    且つ誠意ある内容で作ってくれるのが、このアプリ。




    大事な相手だったら、ちゃんと自分で考えた方がいいのでは…という真っ当な考えはこの際スルーしましょう。
    言い訳の文章を考えるのも正直面倒くさいですからね。
    そんな面倒を肩代わりしてくれます。
    アプリを起動するとこの画面。
    帰れそうな時間を
    「夜間」、「終電」、「深夜」、「朝帰り」から選びます。




    自分のシチュエーションに合わせられる






    どんな言い訳にするか、自分のシチュエーションに合わせて細かく作れます。

    仕事、学校・バイト、夜遊び、トラブルなどからどんな言い訳にするか?を選び、


    さらにシチュエーションの詳細、急な連絡になった理由、夕飯どうするか?など、を選択していきます。


    例えば、「仕事」を選ぶと、「残業」「接待」「上司飲み」「歓迎会」など、よくありそうな理由が用意されているので、選んでいきます。





    メールの雰囲気が大事です






    特に使えるっ!と思ったのは、「メールの雰囲気」を選べること。

    とにかく平謝りや、甘えた感じ(絵文字有)、あわてた感じ(誤字有)など、ニュアンスを作れるのは重要ですよ。


    夕飯の有無や、お詫びの方法も選べるのですが、「あえてふれない」という選択肢も用意されているので、極シンプルに済ませたい人は「あえてふれない」の一択で!





    いい感じの言い訳が完成!







    5つの設問に答えると、あっという間に言い訳が完成です。

    アプリを立ち上げてからここまで1分かかっていません!


    終電で帰る言い訳を、「仕事で急な残業」「夕飯あり」「お詫び触れず」「甘えた感じ」で作ってみました。
    一番使われていそうな言い訳でリアリティもありますね。







    いつも通りに送信です







    これで良ければ「OK」をタップして、「メールを起動」。

    メールやLINE、Facebookなどのアプリケーションから選択して、次に送信先を選ぶと、言い訳が入力された状態になります。あとは、「送信」ボタンをタップするだけという親切設計で、これはカンタン!


    「過去の言い訳リスト」から送信履歴が確認できます。

    いつも同じ言い訳ばかりだと変に怪しまれてしまうこともあるかもしれないので、同じ言い訳になり過ぎないよう様に気をつけたいものです。


    こう言ってはなんですが…、忙しい時にちゃんとしたメールを考えるのは結構大変ですが、このアプリなら手軽に丁寧なメールを作れます。気持ちがあればツールはなんでも良いということでしょうかね。
    但し!いかがわしい事情の言い訳には使わないで欲しいと切に思います。。







    トラブルの種類を見てみると…






    よくありがちな事象が用意されていて、
    …帰宅恐怖症ってなんだろ?





    自分で理由を入れることも可能です








    支離滅裂にならないように気をつけて








    正直すぎてもいけません。

















    帰れない言い訳(家族・恋人用)
    こばりゅーラボ 価格:無料会社名: こばりゅーラボ




    Androidアプリダウンロードボタン








    今日の運勢いいかな?
    絶対的に信じてるわけじゃないけど、やっぱり気になる占い。
    占いの結果が良いと自然とテンションも上がって1日を気分よく過ごせますよね。
    女性だけでなく占いを気にする男性も結構いるみたいです。『Yahoo!占い』は星座占い・相性占い・心理テストなどの無料占いや、人気占い師による本格占い(有料)ができる占いアプリ。
    『ハッピーマニア』『働きマン』などで有名な安野モヨコ先生の『オチビサン』のキャラクターを使ったタロット占いや、『オチビサン』の漫画まで読めちゃいます。
    朝の通勤や通学時にその日の運勢をチェックして1日スタートです!





    かわいすぎる星座占い☆






    1番気になる星座占いから!
    なっ、なんですか、これは…!かわいい。
    12星座のキャラクターがどれもかわいすぎます。。。

    星座をクルクルまわして自分の星座をタップ!





    ていねいなアドバイスがうれしい








    今日の運勢や点数、ランキングがわかります。

    「総合運」の他に、「恋愛運」「金運」「仕事運」と分かれていて、それぞれに5段階の評価と丁寧な説明があります。

    今日の水瓶座の運勢は94点、2位、総合運満点とかなりいい運勢!
    ちゃんとアドバイスしてくれるのがありがたいです~。

    おいしいランチとケーキにありつけたのはそういうことなのかな。






    ラッキーシンボルを取り入れよ!








    「ラッキーシンボル」として幸運になれるアイテムや場所を教えてくれます。
    完璧な幸運を目指すには、おばQがプリントされたピンクの服を来て北西にある史跡のある公園で茶道や華道などを体験してまぐろの刺身を6切れ食べて、ボディブラシで体を洗えば最強でしょう!
    なんて、全部はハードル高いのでどれか一つ取り入れて1日過ごしたいですよね。

    「12星座ランキング」は、他の星座のランキングや運勢もチェックできるので、恋人や友達の運勢チェックもできちゃいます。






    気になる2人の恋愛運は?






    大好きなあの人や、気になるあの子との恋の相性は?
    くるくる星座をまわして自分と相手の星座を選んで…





    日に日に変わる相性をチェック!








    誰も知らない隠れた自分を知れる心理テスト








    毎週水曜日に更新される「ウィークリー心理テスト」は、様々な心理テストができます。
    自分でも気づいていない自分を発見できるかも。

    『やられたらやり返す? あなたの「倍返し度」チェックテスト』なんて、時代とマッチした心理テストが多いところもポイント高い♪
    みんなで試してみよー!






    安野モヨコワールドが楽しめるタロットカード占い








    安野モヨコ先生描きおろしのタロットカードは毎日占えます♪
    タロットカードはどれもなごみ系のかわいさで、見てるだけでも楽しめます。
    このカードは「魔術師」。どうやら魅力や才能が炸裂しちゃうとのこと。
    勝負するなら今日ってことでしょうか…?

    贅沢なおまけで『オチビサン』の漫画が読めちゃいます。毎週火曜日更新なのでお楽しみに。






    生年月日を登録して使いやすく








    「設定」で生年月日を設定すると占うたびに星座を選択しなくていいのでらくちんです。
    背景に好きなテーマを設定することもできて、「青空」「星空」「太陽」「チョコレート」「さくら」から選べます。男性にも使いやすいチョコレートや太陽があるのが親切ですね。

    もっと本格的に占いたい!という人には、本格占い(毎週月・木曜日更新)もあります。鏡リュウジや新宿の母など、有名カリスマ占い師による本格占いがうけれます。

    総括すると…

    ・数ある占いアプリの中でダントツにイラストがカワイイ。


    ・シンプルで使いやすい。


    ・ポジティブで元気が出るアドバイスをしてくれる。

    (ネガティブな内容が少ないので気さくに占いできる)
    以上の3点から1日のスタートにオススメな占いアプリです。















    Yahoo!占い~無料の恋愛相性、タロット、心理テスト・診断 Y
    Yahoo!占い~無料の恋愛相性、タロット、心理テスト・診断 Y 価格:無料会社名:Yahoo Japan Corp.




    Androidアプリダウンロードボタン





    Androidに保存してある写真や動画の中に、人に見せたくないものや保護しておきたいものはありませんか?
    Android本体にパスワードロックがかけられているとはいえ、念には念を入れたいものですよね。Keep Safeは、写真や動画を簡単に非表示にできるプライバシー保護アプリです。

    しかもただ隠せるだけではなく、そこには驚きの仕掛けがあります!





    アプリ起動に必要な4桁の暗証番号を登録






    使い方は簡単。アプリを起動すると、今後アプリを起動する際に必要となるPINコードの設定画面が表示されます。
    他人からは分からない4桁の数字を登録しましょう。
    次に万が一PINコードを忘れた際に必要となるメールアドレスを登録します。





    隠したい写真を選択






    早速、keepSafe内のギャラリーから隠したい写真や動画を選びましょう。
    選んだら「非表示」ボタンをタップするだけでOKです。
    データの移動が完了すると、フォトギャラリーから選択したデータが無くなっています。





    隠したデータは「KeepSafe」内で確認






    移動したデータは「KeepSafe」内で確認できます。
    「KeepSafe」を起動しPINコードを入力すると、隠したデータを一覧画面から確認できます。サムネイルに表示されているデータをタップすると、拡大表示され、共有やスライドショー再生、データの削除が行えます。

    また、一度隠したデータを元のフォルダに戻す事も簡単です。
    戻したいデータを表示しメニューボタンから「非表示にしたものをもう1度表示する」を選びます。






    更に驚きの機能が...!!!






    と、ここまでなら、まあ世の中にありそうなアプリですが、本当にすごいのはここからです!!
    別のPINでもう1つのKeepSafeを作る事ができるのです!
    つまり、1つをフェイク用として人に見られてもよい用に、もう1つを本当に隠したいもの用にと使い分けができます。
    例えば・・・恋人に浮気を疑われた場合に、あらかじめフェイク用KeepSafeに見られてもいい写真を保管し、浮気相手との写真はもう1つのKeepSafeに隠しておけば、フェイク用KeepSafeを見せる事で恋人からの追跡を逃れる事ができます。
    設定から「偽のPIN」にチェックを入れ、「フェイクPINを設定する」をタップします。
    フェイク用のPINコードを登録すれば、もう1つのKeepSafeが完成です。あとは、本当に隠したい写真を移動させればOK!
    2つのPINコードの入力を間違わない様に注意しないとですね。






    使い方は色々。有意義に使いこなそう。






    他にも色々と気が利いているこのアプリ。
    最近使ったアプリに表示されない仕様になっていたり、これは有料ですが秘密のドアや侵入アラート機能など気になる機能も追加できます。
    更に完全防備にしたい方はそちらを試してみてもいいですね。ただ、懸念点は1つ…このアプリがもう1つの隠しフォルダを持っていることを知っている相手には通用しないということです。。。
    証拠を隠すといった使い道以外にも、クレジットカード情報やパスワードを写真にして安全に隠すといった使い方もできます。
    使い方次第で手放せないアプリになると思いますよ!















    KeepSafe - あなたのギャラリーにプライバシーを
    KeepSafe - あなたのギャラリーにプライバシーを 価格:無料会社名:KeepSafe




    Androidアプリダウンロードボタン



    台風が迫ってますねヾ(´ω`=´ω`)ノ
    空気もジメジメで困っちゃう。。。
    そんな時はいっそのことトコトンジメジメに浸ってみては?
    今回は、日本のネガティブを代表すると言っても過言ではない「栗原類さん」のタロット占いを紹介します☆
    ネガティブすぎても許してね♡



    無料で占える「One Oracle」は、占いたいことを心に念じながら、好きなだけカードをシャッフルし、その中から1枚選ぶというシンプルな占い。

    さっそくカードをシャッフルして1枚ひいてみると…




    ネガティブすぎる…!!!






    で、出た・・!
    1枚目から死神・・・!!

    ちょっ!いきなり死神って…!?

    「ある物事の終わりや破滅が近付いています…。避けることはできません。本当にすみません・・・。」

    最後には謝られてしまいました。。。
    ネガティブにも程があります…。
    納得いかないのでもう一度引いてみると…





    やっぱりネガです…






    「挫折や失敗などうまくいかないこともあるかと思いますが、あまり落ち込まないでほしいです」

    今度は慰められてしまいました。。。

    栗原類のあの語り口調が勝手に脳内再生されちゃってます。

    もしかしてネガティブな結果しか出ないの?と少し不安になってきた。

    念入りにシャッフルしてもう一枚引いてみる…





    それでも自信なさげ…






    「選択の場面で的確な判断を下すことができそうです。たぶん、自分が信じたものを選べば大丈夫です。」

    「たぶん大丈夫」って自信なさげ…。
    でも今までで一番ポジティブ。





    栗原ワールド炸裂です






    存分に栗原類の世界観に浸れる占いになっています。
    もう一つの占いメニュー「未来占い」は、6日間の運勢をより詳細に占うことができます。
    もっと栗原ワールドで占いたい人にはおすすめ。こちらは有料262円




    ネガティブとは裏腹に使いやすいぞ!






    他にも、栗原類が使用している白猫タロットカードのデザインとその意味を解説した[Card List]や、気になった占い結果を保存していつでもそのタロットカードを見ることができる[Load & save]機能があったりと、楽しめて使いやすい占いアプリになっています。

    他では占えないネガティブ占いがユニークだし、デザインも世界観に合っていて、個人的には好きな占いアプリ。
    占いは胡散臭いと敬遠している方も、占い大好きな方にも楽しんでいただけるアプリだと思います。














    栗原類のタロット占い
    栗原類のタロット占い 価格:無料会社名:ZAPPALLAS, INC.




    アプリダウンロードボタン





    予言者バラートクラーラがあなたの運勢、運命を占います!

    日本のTV番組でも、行方不明者を発見したり未来をリーディングしたりとその能力の高さが話題となったのでご存知の方も多い、霊能者バラート・クラーラが、霊視、タロットと数秘術を駆使してあなたの悩みや不安を解決に導きます。






    プロフィールに恋愛状況を登録







    まずはプロフィール登録します。

    生年月日と性別の他に、恋愛状況を「出逢いを求めてる」「片想いをしている」「両想いの相手がいる」の中から選びます。
    恋愛状況を登録するところが他の占いとは違いますね。





    今日の総合運と恋愛運を無料診断






    日めくりのカレンダーがパラパラとめくられ、今日の総合運が示されます。
    総合運の下に恋愛運と続きます。

    なんでも、運命の7割程はすでに決まっているもので、残りの3割ほどは、日々努力することで変えられるそうなのです。
    あなたが送る1日を特別な1日にするためにクラーラさんの占いの力を借りるという訳ですね。
    占い結果は、なかなか細かい診断結果となっていて、なかなか納得感があります。
    自分の生活や行いを見直すきっかけになります。







    数秘術占いでさらに深く占う






    今日の運勢の他に、タロット占いと数秘術占いが行え、無料診断のものと有料診断のものがあります。

    数秘術占いでは、「異性はあなたをどんな風に見ているか」「幸福のシナリオ−訪れる変化の時期」を無料で占えます。

    有料占いには、「この職業が最も幸福になれる」や「ずっと好きでいてくれる苦労しない相手は?」など興味深いタイトルが並んでいます。
    有料の数秘術占いは、一度購入すると相手を変えて占っても追加課金にはならないので、1人に決められない、あの人にするか〜この人のするか...と揺れる想いをお持ちの方は試し甲斐があるので是非。





    クラーラさんが優しく導いてくれます。






    タロット占いも種類が豊富です。
    人生、運命の出逢い、片想いの恋、両想いの恋について30以上のタロット占いが用意されています。

    タロット占いは全て有料になるので、さらに深く占いたい方にオススメです。

    本格的な占いを再現した対面式の3Dアニメーションであなたが抱えている悩みをクラーラさんが優しく導いてくれますよ。
    毎日の占いには、完全無料の今日の運勢を。
    大きな悩みの時は、有料占いの力を借りるのもありですよね。














    予言者バラートクラーラ(今日の運勢無料/タロット占い/数秘術)
    予言者バラートクラーラ(今日の運勢無料/タロット占い/数秘術) 価格:無料会社名:interspace Co.,Ltd.




    Androidアプリダウンロードボタン

     

    このページのトップヘ