シェアしたくなる女性ネタ-喪女mojo速報

今女性に話題のニュースや、恋愛ネタ、美容健康ネタを日々紹介するサイトです。 女子同士の話題作りに一役買います☆ 恋愛成就〜婚活、可愛い動物の写真まで♡

    タグ:イベント

    lgf01a201405010300
    by Tobias Lindman




    みんなのウェディングとミクシィ・リサーチが


    過去に旅行をした20~30代の男女を対象に「旅行に関するアンケート」を実施しました。


     


     


    Q.あなたが2014年、行きたいと思って最も注目している国内の


     


    旅行先のエリアを教えてください。(1つだけ)


     


    top


     


    A.未婚者の回答


    1位:北海道(21.6%)


    2位:東京(16.9%)


    3位:沖縄(15.4%)


     


    A.既婚者の回答


    1位:沖縄(23.2%)


    2位:北海道(16.7%)


    3位:東京(15.5%)


     





     




    Q.そこで何を見たいですか。何をしたいですか。(3つまで)


     


    2nd


    A.未婚者/既婚者ともに


    1位:ご当地の食、名物を食す


    2位:自然に親しむ(海、山、島、渓谷等)


    3位:のんびりする


     


    未婚者と既婚者では、注目している場所に違いが出ましたが、旅行の目的は未婚者も既婚者も変わらない傾向が見て取れます。


     


    また、「寺社・仏閣めぐり」「遊園地/テーマパーク」「宿に泊まる事自体」については、未婚者と既婚者で5%の差を見て取ることができました。






     






    【回答者のコメント】


    ・妻と息子と一緒に、温泉旅館やホテルに3泊程度宿泊したいと考えています。 魚介類が特に好きな息子には、北海道でしか味わえない旬の海鮮料理をお腹いっぱい食べさせてあげて、 毎日、家事に育児に一生懸命頑張ってくれている妻には、登別温泉などでゆっくり心と体を休めてもらいたいと考えています。(兵庫 30代 既婚男性)


     


    ・主人とまだ交際中の時に二人で泊まったことのある宿なのですが、お料理は美味しいし、落ち着いた雰囲気がとても素敵で、今度は子供を連れて行きたいです。貸切の露天風呂があるので親子でゆっくり入りたいです。(千葉 20代 既婚女性)


     


    ・食に携わってる仕事をしてるので、勉強の為に飲食店は必ず下調べしていきます。後はその周辺の散策出来る場所を探して楽しみたいです。(福島 30代 未婚男性)


     


    ・マングローブカヤック、シュノーケルをする 沖縄ソバ、タコス、ステーキを食べる ドライブする(東京 30代 未婚女性)





    さて、あなたはこの夏休みどこに出かけますか?


    旅行の計画は早めがおすすめです☆





    -----------------------


    ・調査期間 :2014年1月14日~2014年1月17日


    ・回答者属性 :過去1年以内に国内旅行、または過去3年以内に海外旅行に行った20~30代の男女
    ・有効回答数 :655
    ・地域:全国
    ・地区:北海道・東北(10.7%)、関東(40.2%)、北陸・甲信越(5.3%)、東海(14.0%)、近畿(15.4%)、中国(6.0%)、四国(1.8%)、九州・沖縄(6.6%)
    ・未婚 319(48.7%)、既婚 336(51.3%)/男性 327(49.9%)、女性 328(50.1%)/20代 328(50.1%)、30代 327(49.9%)
    ※小数点第二位を四捨五入しています


    -----------------------


     


    ■株式会社ミクシィ・リサーチ http://mixi-research.co.jp/



    billboard
    いくつになっても「美しく健康でありたい」というのは女性共通の願いですね。

    4月14日(月)本日、主婦を応援するサンケイリビング新聞社と、
    健康生活情報誌「からだにいいこと」とのコラボレーションで、
    美活健活フェスタ2014 Spring”が開催されました。

    都内でも屈指のラグジュアリーホテル、リーガロイヤルホテル東京で行われたこのイベント。

    なんとたった500円で参加できるお得なイベントでした。
    内容の一部をご紹介いたします。

    【美のスペシャリストによるトークショー】


    img_event01_left_auther   img_event01_right_auther

    宋美玄(ソン・ミヒョン)さん    髙橋ミカさん

    イベントでは、産婦人科医性学者である宋美玄さんによる「幸せな人生講座」や、高橋ミカさんの「マッサージ講座」が開催されました。


    【協賛ブース】
    協賛ブースでは、女性の美容や健康に関わる商品のサンプルやゆがみチェックなどを体験をすることができました。




    IMG_0555

    人気のサンプルブースには行列が。


     


    4


    フィシコブース

    大人のニキビ・肌あれをケアする「ネ'クア」をお試し。アンケートに答えると、洗顔パウチがもらえます




    7

    占いの対面鑑定を受けることができるブースもありました。こちらのブースも大人気。

     


    1

    旭酒造

    日本酒ファンの間で話題。幻の日本酒になりつつある、山口の純米大吟醸「獺祭」を有料テイスティング
    こんなところで獺祭に会えるなんて、のんべえの私にはたまりませんでした。



    2

    「獺祭」って石けんもあるんですね!!ビックリしました!


    10

    子宮がんの検診についての案内など、女性のカラダに関する情報を発信するブースも
    複数設けられていました。


    【薄久美子さんによるイスヨガ教室】


    IMG_0575IMG_0573

    「からだにいいこと」でおなじみ、薄(すすき)先生が教える「いたきも」イスヨガは、
    楽しいおしゃべりと心地良い音楽とともに柔らかな笑顔に!

    IMG_0554

    そして最後に
    カイゲンファーマの「カイゲンの風神さん」がお見送りしてくれました。
    ありがとう。風邪引かないようにがんばるね。


    【感想】
    「美しく健康でありたい」と日々願っているけれど、それを叶える為の努力は怠りがちですよね。
    だって、何から始めたらいいか分からないから。
    今回の「美活健活フェスタ」では手軽に始められるセルフケアを様々な観点で紹介いただきました。
    たまには、こんな風に情報を自ら受け取りにいく作業も必要だな。と思った一日でした。


    開催概要


    開催日
    4月14日(月)
    午前の部10:00~13:00、午後の部13:00~16:00、夜の部18:00~21:00
    定員
    各回500人※先着順
    会場
    リーガロイヤルホテル東京
    参加費
    1人500円 

    イベント詳細はこちらから→http://mrs.living.jp/sp/0308_bikatsu/

    みんなの「あったらいいな」が商品になる!?

    株式会社ドコモ・インサイトマーケティングが運営するアプリ
    「みんレポ」アプリユーザーの未来会議『コスメの未来を考える女子の会』に参加してきました!


    1_IMG_0539

    あったらいい…夢のようなコスメ

     


    今、あなたの頭の中にはどんなコスメが浮かびました?


    毎日のメイクやスキンケアに、もっとこうだったらいいのに、こんなコスメが欲しい…と要望や不満を抱えている女性は多いと思いますが、そんな「あったらいいな」をみんなで考えるイベント「未来会議:コスメの未来を考える女子の会」の取材をしてきました。


    この「未来会議」とは、
    「みんレポ」を使う、新しいもの好きでこだわり派のユーザーが集まって、コスメやお菓子、ドリンクなどの商品の未来「あったらいいな」をディスカッションするイベントです。


    みんレポ

    みんレポ 開発会社DOCOMO InsightMarketing, INC.


    今回のテーマは「コスメ」ということでオシャレな女子のみなさんがたくさん集まりました!



    3月27日の夜、渋谷駅近くのCaféに約20人の女性が集まり、女子会さながらに「コスメ」について多いに語り盛り上った様子を
    ダイジェストでレポートします!




    ● 1チーム4、5人に分かれて、こんなコスメが欲しい、あったらいいな、と思う
    理想のコスメのアイデアを付せんに書き書き、ペタペタ貼っていきます。


     

    みなさんアイデアが止まりません!とても賑やかです〜


    ● みんなから出たたくさんのアイデアの中から更にしぼっていきます。


    「いいね!」と思うアイデアにハートを付けて、ハートが多かったアイデアを5つピックアップします。




     



    ● アイデアのイメージ形にしていきます


    イメージを言葉だけでなく画像検索やイラストなどを使って形に。プレゼン資料を作ります。



    イメージ通りの画像探しが重要ポイントに!


    ピッタリな画像がなければイラストを描いちゃうチームも。

     

    資料作成中にサンドイッチの差し入れが!アボカドサンドを頂きながらせっせと資料作り〜♪


    ●チームから2名をシャッフルして、再度アイデアを出し合います。
    4コマ漫画風にアイデアを4つの画像でストーリーを付けるプレゼン資料を作ります。
     



    ●グループごとにプレゼンテーション。


     


    それぞれのチームのプレゼンにみんな興味津々。
    「自分の肌色に合う色になってくれるオートカラーコスメ」
    「一瞬で落とせるメイク」
    「ワインの色がつかない口紅」
    「フルメイクができるフェイスシート」などなど、ほんとにたくさんのアイデアが出ました!


    皆さんの理想のコスメのアイデアの根本には、

    ・毎日のメイクとスキンケアが正直本当に面倒くさい


    ・自分のウィークポイントをいかにカバーして魅力的に見せるか


    という2つの強い思いが垣間見れました。女性はほんとに大変です…涙



    日々なんとなく感じている「あったらいいな」を、一つの共通テーマでほとんど初対面の方々とディスカッションするのは、かなり刺激的で楽しい2時間でした。



    イベントは終止賑やかに行われ、最後には「みんなの声」を集めて商品化されたお菓子やドリンクなどがお土産に配られました。


     

    話題のお菓子がたくさん〜


    「みんレポ:未来会議」
    は、今後も定期的に開催する予定で、直近では「お菓子」や「ビール」、「自動車」などのジャンルをテーマに、セッション予定です。
    毎回テーマが異なるので、その度に新しい発見や出会いがありそうです!


    おもしろそう!と思った方は、
    「みんレポ」をダウロードしてセッションに参加してみてくださいね!

    会社の会議などでは体験できない賑やかで楽しいセッションが待ってますよ。



    そして、本日、4月1日に「みんレポ」のiPhoneアプリがリリースされましたので、そちらも是非チェックして下さい!



    ■「みんレポ」について詳しくは、こちら(http://minrepo.com/)をご覧ください。













    みんレポ
    アプリ名 価格:無料


    会社名:DOCOMO InsightMarketing, INC.




    Androidアプリダウンロードボタン



     







    このページのトップヘ