みなさん、「Flappy Bird」というゲームを知っていますか?

激ムズすぎてハマる人が続出し、App Storeから削除されてしまった今や幻のゲームなのですが、

その作者が最新作「Swing Copteres」をリリースをしました♪


SwingCopters_1

 

害物をよけながら、キャラククターを上に飛ばしてスコアを競うゲームです。

設定は全作とほぼ同じなのですが、違うのは「前作は横に進める」ゲームだったのですが、今回は「上に進める」ということ。

なんか、前よりカンタンになっているのではないかな?と思いきや…前作以上に激ムズムズでした!

 


SwingCopters_2

 

見た目はかわいくて、全然難しそうじゃないんです。

でも、このかわいらしさとは裏腹に、ゲームは超難解!

 

説明もなにもなく[TAP]とだけ書かれているので、画面タップしてゲームスタート。

すると、キャラクターが上に飛び始めるのですが、まっすぐ飛びません!横にフラフラ勝手に動いてしまい制御不能!

 


SwingCopters-3

 

なので、キャラクターの左右を素早くタップして飛ぶ位置を調整しながら、障害物の間をすり抜けていきます。

これ一瞬で障害物に近づいてしまうので位置調整が本当に難しい…。

 


SwingCopters-4

 

即死death

ゲームスタートから1秒。あっというまにゲームオーバーに…

何度やてもレベル1を通過できません。

前作はもう少し行けたと思うので、断然難しくなってます。作者はどどどどSなのでしょう。


SwingCopters-5

こんなにシンプルなゲームもそうないと思うのですが、いけそうでいけないところがハマってしまう理由。

ついムキになってエンドレスで繰り返してしまてっている自分がいます。

今作もApp Storeから削除なんてことがあるかも?わからないので早めにDLしといた方がよさそうです♪

 

Swing Copters
Swing 価格:無料 会社名:Dong Nguyen
Androidアプリダウンロードボタン
appstore