Twitterのタイムラインに突如現れるようになった「○○さんがお気に入り登録」の表示。

Twitterの新機能で、フォローした人のお気に入りが自動的に流れるというもの。

逆に言えば、自分がお気に入り登録したツイートが、タイムラインに流れる、ということ!

この斬新な機能がネット上で物議を醸し出しています。


 

Twitterユーザーでない方にはいまいちピンとこないと思いますが、カンタンに説明してくれている図がこちらです。


 

自分のお気に入りが世に曝されてしまう。

Facebookの「いいね!」に一見似ていますが、Twitterの場合、誰かにアピールしたくてファボってるのではないので、まったく意味合いが違うのです。

しかも、 Twitterの場合、ブロックやミュートしたユーザーのツイートもタイムラインに表示されてしまうので厄介です。

 

「○○さんがお気に入り登録」を非表示にする

で、このタイムラインに流れてくる「○○さんがお気に入り登録」を非表示にする方法があります。

 

tweetお気に入りを消す_1

 

 

自分のTLに流れてくる「○○さんがお気に入りに登録」のツイートを長押しします。

 

tweetお気に入りを消す_2

 

ミュートやブロックなどのメニューが表示されるので、一番下にある 「ツイートを非表示にする」を選択します。

これでOK!

その人のだけでなく通知全体を非表示にできるので、「○○さんがお気に入り登録」がタイムラインに一切流れてこなくなります!

タイムラインでイラッとしたくない方は是非試してみてくださいね。