シェアしたくなる女性ネタ-喪女mojo速報

今女性に話題のニュースや、恋愛ネタ、美容健康ネタを日々紹介するサイトです。 女子同士の話題作りに一役買います☆ 恋愛成就〜婚活、可愛い動物の写真まで♡

    カテゴリ:婚活

    S. Diddy

    一人で寝て起きるとなぜか惨めな気持ちになるのか、という科学的な証拠がわかりました。

     

     

    パートナーと一緒に同じベッドで寝ることは健康に効果的。

     

    ウォール・ストリート・ジャーナルのアンドレア・ピーターセン氏の共同研究に拠ると、
    パートナーと一緒に同じベッドで寝ることは健康に効果的であることがわかりました。

     

    米国ピッツバーグ大学の心理学および精神医学の助教授であるウェンディー・トロクセル氏は、
    夜中に親密感が得られる精神的な利益は、パートナーと一緒に寝る物質的な負担(一緒に寝るとお互いに動いて眠れないなど)に勝るものだと報告しています。

     

     

    一緒に寝ると癒しホルモンが上昇するのです。

     

     

    一緒に寝ると双方の安心感が促進され、ストレスホルモンであるコルチゾールが低くなるという根拠があります。

     

    「ベッドを共にするとサイトカインが減少し、癒しホルモンのオキシトシンが上昇します。

    これは不安を和らげるのに有名ないわゆる愛情ホルモンです。
    睡眠や覚醒サイクルをつかさどる脳の同じ部分につくられます。」

    と、ウォール・ストリート・ジャーナルで報告しています

     

    と、言う事なので、

    寝る際にお互いをうるさがらずに、今後は相手をベッドルームから追い出すことはしないようにしよう、と思いませんか?

     

     

    安定した人間関係を持つ女性は、独身女性よりも早く眠りに入り熟睡する傾向が。

    大事なテストやプレゼンテーションがある前日に不安な気持ちになるなら、寝フレや、セックスフレンドのような相方を見付けてみてはどうでしょうか?

     

    安定した人間関係を持つ女性は、この研究中にその関係をコロコロと変える女性や独身女性よりも早く眠りに入り熟睡することが分かりました。

     

    男性をベッドの隣りにして寝るなら、逃げられないように強く抱きしめておくのが良いでしょう。

    さもなければ、独り身で不機嫌になり疲労を伴うでしょう。

     

     

    パートナーと裸で寝ると尚よし。

     

    人間関係をもっと充実させたいのなら、パートナーと裸で寝るのが良いでしょう。

    これはかなり直感的なものですが、裸で一緒に寝るのは、お互いの親密度を深めて人間関係が強化するでしょう。

    1000人投票では、パジャマで寝る人たちの満足度の半分未満ではあるものの、裸で寝るカップルの57%が彼らの関係に非常に満足していています。

     

     

    科学者は基本的に私たちが周知していることを述べています。

    それは独り身というのは孤独なものであるということです。

     

     Photo by S. Diddy

     

    参照:elitedaily

    婚活会員数28万名を誇る、日本No.1の総合婚活サービスの株式会社IBJ
    (本社:東京都新宿区西新宿、代表:石坂 茂、証券コード:6071。以下、IBJ)は、
    婚活パーティーサービス「PARTY☆PARTY」にて、
    9月27日(土)に最大300名規模の婚活パーティー
    「夜の水族館で♪恋する謎解きコン inしながわ水族館」を開催いたします。 

    詳細ページURL http://www.partyparty.jp/cmp/suizokukan/

    d7950-72-144781-8


     

    ■まだ遅くない!夏のトキメキを取り戻したい方へ
    夏も終わり、秋の空気を感じる季節になりました。
    涼しい風にあたりながら今年の夏を振り返ってみると
    「そういえば今年の夏は恋とは無縁だった!」
    「夏らしいことをしないまま気がついたら9月になっていた!」という方も少なくないはず。
    IBJでは、そんな皆様に夏のトキメキを取り戻していただくための婚活イベントを用意いたしました。


    d7950-72-484732-9

    水族館で夏の恋をリベンジしよう!


    ■チームごとに謎解きしながら水族館を探検
    6名1組の男女がチームごとに夜の幻想的な水族館を探検しながら、
    各エリアに散りばめられた謎を解き、ミッションをクリアします。


    当日は、イルカやアオウミガメ、ホシエイといった海の人気者たちに会うことができ、
    彼らも水中から皆様の恋を応援してくれるはずです。

    このイベントがきっかけでカップルになった方々に、
    いつか「二人の出逢いは水の中でした」と素敵なコメントを残してもらえるよう、
    恋のチャンスを盛り込んだイベントにいたしました。
    ※イベント中、水中には入りません。


    d7950-72-541426-2

    「トンネル水槽」を通って水族館を探検できます。


    ■とにかく会話しないとミッションがクリアしないという仕掛け
    このイベントはチームのメンバーが謎を解くために
    あれこれ知恵を出し合わないと解決できません。

    とにかく男女が相談しないことにはミッションをクリアできないという仕掛けなので、
    初対面の方たちでも自然と会話が生まれます。

    さらに、皆が同じ目的に向かって行動しているので、
    会話を盛り上げる共通の話題の確保もばっちりできます。
    共通の話題から会話が弾み、自然なトキメキが生まれるきっかけにもなります。

    ■チーム替えでワクワク3倍
    ミッションの途中にはチーム替えが2~3回設けられる予定で、
    総勢最大300名の規模感を活かした出逢いのチャンスを提供します。

    チーム替えをする度に「次はどんな人がメンバーになるのかな」とワクワクするだけではなく、
    「はじめまして」ならではの新鮮な気持ちを何度も味わうことができます。

    ■海の仲間たちが恋の立役者に!?男女共に「モテポイント」を用意。
    イベントを楽しんでもらうだけではなく、
    婚活イベントらしい「モテポイント」も用意しています。
    男性が謎解きをスマートにクリアできるよう、
    会場には謎解きのヒントを与えてくれる「ヒント係」がいます。

    男性はこっそりヒント係から得たヒントをもとに、謎を解いて女性からの好印象をゲットしましょう。

    一方で、男性が女性にドキっとする瞬間として「ギャップを感じる時」がよくあげられます。
    普段クールだと言われやすい女性が水族館で水槽の魚を見て無邪気にはしゃいでいる姿や、
    いつもニコニコしている女性が、幻想的な水槽をじっと見つめる姿に男性はドキっとするようです。
    皆さん、水族館という会場を最大限に活用して、異性の心を鷲掴みにしてください。
    海の仲間たちが恋の立役者になってくれるかもしれませんよ。


    ■当日会える海の人気者を一部ご紹介


    d7950-72-787731-11

    イルカたちが水槽の中から皆さんの恋の行方を見届けます!


    d7950-72-659270-10

    左からアオウミガメ、ホシエイ、クラゲ(「クラゲたちの世界」コーナーにて数種展示しています)。


    ■当日の流れ
    ・受付開始・・・スタッフが6名1組のグループを作ります。
    ・謎解きコンスタート・・・グループごとに水族館を探検し、
    各エリアにかけられたミッションをクリアします。途中でチーム替えを2~3回予定しています。
    ・連絡先交換&フリータイム・・・ぜひ気になる異性と連絡先交換してください。
    ・イベント終了

    ■企画概要
    ・企画名:夜の水族館で♪恋する謎解きコン inしながわ水族館
    ・開催日時:9月27日(土)18:00~20:00(受付:17:00~)
    ・参加条件: 男性・・・20歳~37歳までの方/女性:20歳~34歳までの方
    ※恋人募集中の方限定

    ・参加費:男性:7,500円/女性:4,500円
    ・会場・集合場所:しながわ水族館(http://www.aquarium.gr.jp/
     ※イベントの主催は株式会社IBJです。

    ・TEL:03-5324-5635
     ※イベントに関するお問い合わせはこちらにお願いします。
    ・アクセス:大森海岸駅から徒歩8分
    ・住所:東京都品川区勝島3−2−1
    ・開催人数:300名(男性150名 / 女性150名)
    ・注意事項
     ※当日はご本人様確認を行いますので、「免許証」or「保険証」のいずれかをご持参下さい。
     ※当日は飲食の用意はございません。
     ※当日はメディアの取材が入る可能性がございます。予めご了承下さいませ。
    ・プロデュース:PKシアター
    ・申込み方法: http://www.partyparty.jp/cmp/suizokukan/から申込み

    嬉しい楽しい育児のはずが!? 産んだらなんとか…なりませんでした!! 

    minutesbook_format_v3_ok_outline 

    身体が重くてしんどい妊婦生活。でも、産んでしまえば、「赤ちゃんと楽しい生活が待っているにちがいない」。

    期待して出産したのに、待っていたのは……産後1か月の真実と知恵の数々。

    妊婦さん、産褥婦さん、育児中のママとそのパートナー必見の『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』(吉田紫磨子著 吉岡マコ監修)が、電子書籍【カドカワ・ミニッツブック】から本日より配信開始されました。

    価格は500円(税別)。1時間以内で読めるコンパクトサイズ。

     

    妊娠、出産、うつ、うつ克服 →産後ケアインストラクターに

    タイトルとなっている【産褥期(さんじょくき)」とは、赤ちゃんを産んだ後、母体が妊娠する前の状態に回復するまでの期間のこと。

    安産オタクだった著者:吉田紫磨子は、結婚して4年目にめでたく第1子を授かりますが、出産して5か月で産後うつに。

    母となった女性の体と心をリハビリするためのクラスに通い、うつを克服。

    産後のケアをするインストラクターにもなり、そして第2子を妊娠した時、誰よりも産後に備えていた。

    ある満月の夜、陣痛が始まり…、第2子は自宅トイレでの出産でだった。

    母子ともに無事。その産声を聞いたほんの数時間後から、産後のリアルを綴り始める。【読了時間 約55分】

     

    「委ね」「感謝する」気持ちを学ぶ時期

    産褥期は大変だからこそ、産褥婦とパートナーが周囲に「委ね」「感謝する」気持ちを学ぶ時期。

    育児の導入期に母が心身ともに健康で、信頼し合う夫婦(あるいは複数の保護者)関係の下で、お互いが手を差し伸べ合う社会の中で育つ子どもは、きっと幸せになると信じています。(本書あとがきより)

     

    産後の女性の悩みによく効くエクササイズ、マドレボニータ代表吉岡マコによるコラム、著者パートナーによる手記「そのとき夫は」も収録。

     

    【吉田紫磨子 プロフィール】
    1971年東京生まれ。NPO法人マドレボニータ理事・認定産後セルフケアインストラクター。4女の母。
    慶應義塾大学卒業。予備校講師、塾講師、自動車メーカー勤務を経て、妊娠を機に退職。

    2002年長女出産し、5か月で産後うつに。当時吉岡マコ(現・マドレボニータ代表)の「産後のボディケア&フィットネス教室」に参加し、運動による心身への影響に開眼。

    自身もインストラクターの道に。現在は都内スタジオやクリニック、助産院で産後&妊婦のためのクラス開催している。

    吉田紫磨子ブログ:http://plaza.rakuten.co.jp/totolecafe/

     

    【NPO法人マドレボニータ】
    マドレボニータとはスペイン語で「美しい母」。「美しい母がふえれば、世界はもっとよくなる」をキャッチフレーズに「子育ての導入期」という最も不安定な時期にある女性の心と身体の健康をサポートしている。

    2014年「日経ソーシャルイニシアチブ大賞」〈国内部門賞〉受賞。

    オフィシャルHP:http://www.madrebonita.com/

     

    処女の女性を対象とした婚活サイト「クロスポート」が、ネット上で話題。

    処女専用婚サイト「クロスポート」

    「処女専用の婚活サイト」は日本初。


    2014年5月に、運営会社「スリーエス」が婚活サイト「クロスポート」を立ち上げたところ、男女とも入会希望者が殺到。あっという間に数百人の登録があったという。 

    この背景には処女の急増が関係する。

    厚労省の「第14回出生動向調査」(2010年度)によると、
    「性交経験なし」と答えた女性は、

    20~24歳が40・1%、
    25~29歳が29・3%、
    30~34歳が23・3%。 


    つまり、「アラサー女性の3人に1人は処女」なのだ。 

    「男性経験のない女性がそれをコンプレックスと感じ、出会いに恵まれず悩まれている状況や、結婚相手には処女を希望する男性が多いということを私どもスタッフは知るにあたり、『世の中にこのような婚活サイトがあっても良いのではないか?』と考え、クロスポートを立ち上げました」

    と、立ち上げの経緯を”クロスポート”サイト上で説明している。


    ネット上の反響は、

    「これに集まる男性ってどうなの」
    「処女
    であることを最優先課題として婚活する奴はドン引き
    「処女厨が集まる婚活サイト」
    「狂気」

    など、ややひき気味。

    気になるのは、登録する女性がどうやって処女かということを証明する点。
    原則的に「自己申告で、運営側ははその事実を保証するわけではない。

    交際してみたら、「実は経験済み」と分かったとしても、男性会員は文句を言えない。
    トラブル解決は当事者間でお願いしているとのこと。

    そして、偽っていた場合は「退会処理等の然るべき対応」をするという。


    女性のサイト利用料は無料。
    男性のサイト利用料は90日間で3250円(オープニングキャンペーン価格)。
    通常料金は、3
    0日間で3250円。

    結婚式場情報サイト「すぐ婚navi」が、大阪の梅田の「ハービスホール」にて人気結婚式場・ブライダル関連企業が集結するブライダルイベント「すぐ婚naviウエディングフェスティバル」を開催! 



    「すぐ婚naviウエディングフェスティバル」は東海地区では定期的に行っていたもので、今年2月に大阪でも初めて開催し、毎回2,000人以上が来場している大好評のイベント。
    さらに今回は、モデル・タレントとして女性に人気の高い「吉川ひなの」が来場し、ご自身の結婚式エピソードや結婚生活など、ここでしか聞けないトーク満載のスペシャルステージも。

    もちろん、関西エリアの厳選人気結婚式場・ブライダル関連企業が集結し、各社の趣向を凝らしたブースで、結婚式に関する情報を一度にまとめて収集できる。

    その他にも、有名ブランドのウエディングドレスファッションショー、ブライダルメイク・ヘアのプロ「K-two」のスタイリストによる「ブライダルメイク&ヘアショー」、ブライダルリングの試着会、リゾートウエディング相談会、結婚式本番でも使えるリングピローの手作り体験などお楽しみいただけるコンテンツが盛りだくさん!

    さらに、豪華景品が当たる大抽選会も実施します。

    関西圏内の結婚式場情報を知り尽くした専任アドバイザーに気軽に話を聞ける、相談コーナーも設置しておりますので、二人にぴったりの結婚式場提案、二次会会場案内など、結婚式の準備を何から始めて良いか分からない、という方にもお勧めです!

    結婚式を控えたカップルはもちろん、 結婚式をこれから考えるカップル、結婚式はまだ先かな、というカップルでも、幅広くお楽しみいただけるイベントとなっておりますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。




    ■来場ゲストプロフィール
    多数のファッション雑誌の表紙を飾るなど、女性からの圧倒的な支持を得ているファッションアイコン。
    最近ではウエディングドレスやインテリア、カラーコンタクトなど多数のプロデュースも手掛け、ますます活動の場を広げている。
    ※出演の時間は、すぐ婚naviのWEBサイトにてご確認いただけます。
    http://sugukon.com/event/weddingFestival201408/



    ■概要
    日時:2014年8月30日(土)12:00-20:00
            31日(日)11:00-19:00
    場所:ハービスOSAKA B2 ハービスホール
    アクセス:「大阪駅」・「梅田駅」より徒歩6分
    入場無料・入退場自由
    ※日によって開催時間が異なりますのでご注意ください。

    ■来場予約 先着200組様にQUOカードもしくはリングピロー手作り講座無料券をプレゼント■
    「すぐ婚naviウエディングフェスティバル」に事前予約を頂いた先着200組様限定で
    QUOカード&リングピロー手作り講座無料券をセットでプレゼントいたします。
    詳しくは下記ページをご覧ください。
    http://sugukon.com/event/weddingFestival201408/
    ※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。

    ■「すぐ婚naviウエディングフェスティバル」に関するお問い合わせ
    すぐ婚naviお客様総合窓口
    Tel: 0120-93-1728

    ■プレスリリースに関するお問い合わせ
    株式会社A.T.brides(エイティブライズ) 広報担当 西田
    Tel: 052-462-9865
    Mail: press@at-brides.co.jp
    URL: http://at-brides.co.jp/

    子供はまだ早いかな…というときには避妊が必要不可欠ですよね。

    みんなは避妊をどうしているのか、妊娠しやすい排卵日を彼や旦那さんに伝えているのか、気になるところですがなかなか人には聞けないもの。


    妊娠しやすい日と旦那さん彼との関係_4

     

    女性向け体調管理・悩み相談アプリ『ラルーン』を運営する株式会社エイチームは、ラルーン会員で避妊希望の方に排卵日を彼や旦那さんに伝えているかのアンケートを実施しました。(ラルーン調べ:2014年7月調査2,587人が回答)

    興味深い結果になっています。  


    「妊娠しやすい日」を伝えている人、いない人はほぼ同じ割合!
    Q1.彼や旦那さんに妊娠しやすい日(排卵日)を伝えていますか?
    妊娠しやすい日と旦那さん彼との関係

    妊娠しやすい日(排卵日)を伝えている、伝えていないの割合がほぼ半分という結果になりました。

     


    排卵日を伝えた時の旦那さんや彼の反応は…「ふつう」が約8割!
    Q2. 妊娠しやすい日(排卵日)を伝えた際、旦那さんはどのような反応ですか?
    妊娠しやすい日と旦那さん彼との関係_2

    「ふつう」が最も多く77.0%とほとんどの割合を占めています。あまり、排卵日だからどうなのかという意識は薄そうで、女性の立場としては不安な結果です。

     

    旦那さんの反応は!?

    ・避妊はきちんとするね(*^^*)と嫌な顔をせず自分から言ってくれる。

    ・がっかりしつつ、励ましてくれます。

    ・特にいつもとかわりなく、したいもんはしたい、と言います。

    ・妊娠しないように避妊を徹底してくれる。

    避妊に対して前向きなご回答が多数有りました。

    “ふつう”の回答の多さは“ふつうに避妊すべき”と理解してくれるパートナーが多いということなのかもしれませんね。 


    意外と少ない?常に避妊をしている人は47.9%!
    Q3.妊娠しやすい日(排卵日)あたりでセックスするとき、避妊はどうしていますか? 
    妊娠しやすい日と旦那さん彼との関係_3

    排卵日に関わらず常に避妊しているという方が47.8%を占める一方、常に避妊をしていない方が27.9%という結果となりました。

    避妊希望での中で約30%は多いですね。望んでいない妊娠をしないためにも避妊はしっかりとしましょう。 

     

    どんな避妊をしているの?

    ・いつも事の始めだけはコンドームを使用しないで行う。その後は必ず装着する。

    ・ピルとコンドームの併用

    ・私自身がピルを飲んでいるのでコンドームを着用しての避妊は特にしていません。

     

    “最後のみ避妊をする”という意見が多々ありましたが、射精時のみでは妊娠する確率が上がってしまいます。

    パートナーから残念がられるかもしれませんが、妊娠希望になるまでは「最初から最後まで避妊」しましょうね。

    排卵日を伝えるかどうかはカップルそれぞれのカタチがあります。

    排卵日を伝えることで、彼や旦那さんの反応から自分に対する思いが見えるかもしれませんね。 

    今回の結果が、避妊や妊娠しやすい日(排卵日)について考えるきっかけになればと思います。 

     

    【調査概要】
    調査エリア :全国
    調査方法  :女性向けサイト『ラルーン~女性の悩みケア~』会員様へアンケート調査を実施
    調査期間  :2014年7月
    サンプル数 :2,587名
    調査結果URL:

    参照:ラルーン

     

    簡単♪生理日予測【ラルーン】排卵日チェックや妊娠の相談も無料
    簡単♪生理日予測【ラルーン】排卵日チェックや妊娠の相談も無料 価格:無料 会社名:Ateam Inc.
    Androidアプリダウンロードボタン
    appstore

     

    このページのトップヘ