billboard
いくつになっても「美しく健康でありたい」というのは女性共通の願いですね。

4月14日(月)本日、主婦を応援するサンケイリビング新聞社と、
健康生活情報誌「からだにいいこと」とのコラボレーションで、
美活健活フェスタ2014 Spring”が開催されました。

都内でも屈指のラグジュアリーホテル、リーガロイヤルホテル東京で行われたこのイベント。

なんとたった500円で参加できるお得なイベントでした。
内容の一部をご紹介いたします。

【美のスペシャリストによるトークショー】


img_event01_left_auther   img_event01_right_auther

宋美玄(ソン・ミヒョン)さん    髙橋ミカさん

イベントでは、産婦人科医性学者である宋美玄さんによる「幸せな人生講座」や、高橋ミカさんの「マッサージ講座」が開催されました。


【協賛ブース】
協賛ブースでは、女性の美容や健康に関わる商品のサンプルやゆがみチェックなどを体験をすることができました。




IMG_0555

人気のサンプルブースには行列が。


 


4


フィシコブース

大人のニキビ・肌あれをケアする「ネ'クア」をお試し。アンケートに答えると、洗顔パウチがもらえます




7

占いの対面鑑定を受けることができるブースもありました。こちらのブースも大人気。

 


1

旭酒造

日本酒ファンの間で話題。幻の日本酒になりつつある、山口の純米大吟醸「獺祭」を有料テイスティング
こんなところで獺祭に会えるなんて、のんべえの私にはたまりませんでした。



2

「獺祭」って石けんもあるんですね!!ビックリしました!


10

子宮がんの検診についての案内など、女性のカラダに関する情報を発信するブースも
複数設けられていました。


【薄久美子さんによるイスヨガ教室】


IMG_0575IMG_0573

「からだにいいこと」でおなじみ、薄(すすき)先生が教える「いたきも」イスヨガは、
楽しいおしゃべりと心地良い音楽とともに柔らかな笑顔に!

IMG_0554

そして最後に
カイゲンファーマの「カイゲンの風神さん」がお見送りしてくれました。
ありがとう。風邪引かないようにがんばるね。


【感想】
「美しく健康でありたい」と日々願っているけれど、それを叶える為の努力は怠りがちですよね。
だって、何から始めたらいいか分からないから。
今回の「美活健活フェスタ」では手軽に始められるセルフケアを様々な観点で紹介いただきました。
たまには、こんな風に情報を自ら受け取りにいく作業も必要だな。と思った一日でした。


開催概要


開催日
4月14日(月)
午前の部10:00~13:00、午後の部13:00~16:00、夜の部18:00~21:00
定員
各回500人※先着順
会場
リーガロイヤルホテル東京
参加費
1人500円 

イベント詳細はこちらから→http://mrs.living.jp/sp/0308_bikatsu/