design

by luxt.design

 


 

毎日の仕事や家事で疲れきったカラダをそのまま放置してませんか?

特に、仕事がデスクワークで1日中PCの前に座りっぱなしなんていう人は、近くを見るのに意識を集中させているので、眼精疲労だけでなく、脳もかなり疲労させています!


1日の疲れは、その日のうちに解消することが大切です。

ちょっとの肩こりでも放置するとカチコチ固まってしまい、慢性的なものになってしまいますよ…××
おやすみ前ヨガで心とカラダをほぐしてあげると、翌日のスッキリ具合が違ってきます。
また、(ここからが大切です)ヨガの呼吸は鼻呼吸と腹式呼吸なので美肌効果が期待できます!


 






おやすみ前ヨガで、リラックス、快眠、美肌、健康を目指しましょう!




7日間、異なるプログラムを実践します






おやすみ前の10分〜20分のヨガで1日の疲れを癒して、ぐっすり睡眠できるための1週間ヨガプログラムです。

7日間毎日違うテーマ
に沿って異なるポージングを行います。

月曜日のテーマは、「呼吸を整え、心と身体のバランスを整える」。
火曜日は、「骨盤調整で歪みの改善を目指す」、
水曜日は、「ストレスを身体の外へはき出す」と続き…、
最後の日曜日は「瞑想を通して自分自身と向き合う」です。


これは1週間続けることで、身も心も軽く、ブランニュー自分できそうな期待があります。






月曜日:心と身体のバランスを整えます






まずは、月曜日のプログラムから。
「呼吸を整え、心と身体のバランスを整えます」です。

所要時間は13分。

週始めには長過ぎず丁度良い長さでしょうか?
「PLAY」をタップして動画スタートです!





先生の解説動画がわかりやすい!







インストラクターの佐藤おりえ先生が笑顔でお出迎えです♪
1つ1つのポーズを先生が実践しながら丁寧な口調で説明してくれるので、まったくの初心者の私にもわかりやすい!
動画は停止、巻き戻し、早送りもできますよ。


ちなみに、佐藤おりえ先生は、東京、神奈川でヨガインストラクターとして、ヨガを通じて健康と美をサポートする活動をされています。







1日のゴタゴタが浄化されてゆく〜







1つのプログラムが、だいたい15分〜20分とちょっと長めですが、チャプターで各ポーズごとに動画再生することもできるので、時間がないときや、このポーズだけ見たいというときは、チャプターでやりましょう。


月曜日のチャプターはコチラ。
うーむ、どれも興味深いポーズです。。
バラアサナ(子供のポーズ)は、肩甲骨が開いて超気持ちいいー!
・チャンドラベーダナ(月の呼吸)
・マールジャーラアサナ(猫のポーズ)
・バラアサナ(子供のポーズ)
・シャヴァアサナ(屍のポーズ)
1日の終わりに、今日の出来事を思い返しながら、ゆっくりじっくりとポーズをとっていると、不思議と1日のゴタゴタが浄化されていきます。
お風呂上がりにやると、よりリラックスできて快眠できそうです。



完全無料
で、ここまでちゃんとヨガを教えてくれるアプリは貴重です。
あなたの美容と健康のためにオススメです。
















おやすみ前ヨガ(1週間プログラム)無料
おやすみ前ヨガ(1週間プログラム)無料 価格:無料会社名:eks-hoan




Androidアプリダウンロードボタン