今回は、フリマアプリの中でも特に人気の「Fril(フリル)」を使ってみたいと思います♪
「Fril(フリル)」は、女性専用のフリマアプリで着なくなった服や余っている小物をカンタンに売ったり買ったりできるアプリです。


残念ながら男性の会員登録は禁止されているので、見つかった場合はアカウントを停止されることもあるようですよ。
男子禁制ってところが女子には安心感があって良いですね♪






まずは、会員登録からはじめます。






会員登録は、mixiログイン、Twitterログイン、Facebookログインと、Frilログインがあります。
あなたのログインしやすいアカウントを選択して会員登録しましょう。





あなたの基本情報を登録します。






会員登録が終了すると、あなたの服や靴のサイズや、好みのブランド名を質問されます。

検索の時にこれが役立つ
ので逃さずいれてくださいね!





おすすめユーザーをフォローしましょう!






初回起動時に、おすすめユーザーを紹介してくれます。
おすすめユーザーは、運営者が選んだ優良ユーザーなので、商品のクオリティーや信頼度も高いです。
良い商品と巡り会いたい方は、おすすめユーザーをフォローしておきましょう☆





早速フォローページを見てみましょう!







フォローページには、あなたがフォローしたユーザーが出品している商品をみることができます。
実際の着用イメージもあってわかりやすい!
そしてどの商品も本当に安いです!


これだったらフリマで売った方が売れるんじゃない?と疑問に思う方もいるかもしれませんが、実際にフリマに出店すると実は1000円以上の商品はほとんど売れないんですよね。
フリマアプリだと1000円〜2000円の商品の需要があるので出品者のメリットもありますね☆







商品を探してみましょう!






探すタブから商品を探すことができます。
私は鞄が欲しいので鞄ボタンをPUSH!




きゃ、きゃわいい♡






想像以上の商品数の多さ!
本当にこんな価格で販売しちゃっていいのですか?




商品詳細ページはこんな感じ。






商品のアップ画像と、出品者プロフィール、値段、そして、商品に対するコメントのやり取りを見たり投稿することができますよ。




気に入った商品があったから購入しちゃおっと♪






商品を購入するには、下のバーにある「購入申請する」ボタンをクリックしてください。
購入額の支払い方法はコンビニ払いや銀行振込など。

クレジットカード情報の記入が必須じゃない
から、高校生や中学生もお買い物しやすくなってます♡(未成年の方は、保護者の方から承認をもらってくださいね。)そして購入だけではなくて、自分で出品もできますよ♡
興味のある方はまずは、アプリを覗いてみてくださいね♪














フリマアプリ-Fril(フリル)
フリマアプリ-Fril(フリル) 価格:無料会社名:Fablic, Inc.




Androidアプリダウンロードボタン