アプリ名からわかるように、気になる悩みや症状に合わせたツボを検索でき、ツボの効能や押し方を知ることができる健康アプリだよ。
会社でちょっとリフレッシュしたいとき、通学や通勤の間にすぐできるツボ押し。
ツボをマスターしてスッキリ健康になれるんだね!




症状別のカテゴリからラクラク検索。






アプリをDLしたら、まず「必ずお読み下さい」とデカデカと書かれているので、まずはここを。
食後やお酒を飲んだときは行わないようになど、ツボ押しの注意事項やツボの簡単な説明が書かれてたよ。
TOPに戻ると「痛み・こり」「美容・ダイエット」「女性の悩み」「男性の悩み」「その他」の5つのカテゴリが表示されているね。





小カテゴリは、イラストで分かりやすい一覧に






「美容・ダイエット」をタップしてみたら、さらに細かくカテゴリが表示された。
ここでは「肌荒れ」「美髪」「全身肥満」「ふくらはぎのむくみ」「足のむくみ」「ウエスト」「小顔」「食欲抑制」「顔のむくみ」がある。
どれも気になるな。





イラストで分かりやすく一覧に。






今一番気になるのは「ふくらはぎのむくみ」!
ここでは9つのツボがヒットしたよ。
読めない漢字2文字はツボの名前だろうか?





ツボの位置も間違えないようにイラストで!






タップすると、この漢字はツボの名前だった。
読み方もばっちり!
ツボの効能、押し方、場所が分かるようになっているね。
1~2分と、短い時間でできるのも魅力のツボ。
今までなんとなくやみくもに押していた部分は、全然違うことが分かった。。。
言葉だけではなかなか分かりにくい場所も、図解のおかげで簡単にツボを特定することができちゃう!





一発で検索したいなら、フリーワード検索も!






症状を探していくのが面倒、どこにカテゴライズされているか分からない、そういう方はフリーワード検索も利用してみて。
ツボはすぐに効果が表れるわけではないけれど、なんとなくスッキリしたような気もするよ。
気になるツボは、「MYツボリスト」へ登録もでき、閲覧履歴や言語も英語設定も可能。
男性や女性の悩みのツボもたくさんあるので、気になる人にも「ツボ押してあげる」と、手に触れることもできちゃうね☆
気軽にツボ押ししてリラックスしながら健康になろう!














ツボマスター
ツボマスター 価格:無料会社名:JK-SCIENCE CO., LTD.




Androidアプリダウンロードボタン