自分の精神年齢、どれくらいだと思います?
10代20代のころは、「精神年齢中2並み〜」「ちょっと、大人過ぎない?」なんて話題で無邪気に盛り上がれたけど、三十路手前あたりからそうもいかなくなってきます…よね?
周りを見渡して、「わたし精神年齢低い?もしかして、やばいかな…?」なんて真剣に不安になってきたり。
そんな時は、みんな大好き診断アプリで精神年齢もセルフチェックしちゃいましょう!






「精神年齢診断」は、30の質問でズバッと精神年齢を診断します。
客観的に自分を見つめ直す良い機会じゃないですか?




30の質問で診断します!






まず1問目。
「休日はなにをしたいですか?」
意外とフツーの質問ですね。
3つの選択肢の中からあまり考えすぎずにコレだと思うものを選びます。
直感で!





直感で答えよう






質問は普遍的なものが多いかな。

日常に関することや、もし〇〇だったら…のような質問。

「大親友と三角関係になってしまいました。」
そんな事態になったらどうしよう…。
えー、決められない。
昔そんなことあったような。。。
なんて昔を思い出してノスタルジックに浸るのもほどほどに、次の質問行きますよー!





選択肢に戸惑うことも…あります






おっと、いきなり実年齢の質問来たー!
20〜35歳が同じくくりですか!?
嬉しい様ななめられてる様な…。

でも、36歳以上がすべてひとくくりになっている方が、切ないものを感じますね…。





診断結果を心に受け止めよう






全ての質問に応えると診断結果が出ます!

なになに…、
『頑固でワガママなおじいちゃん』レベルとな!
おじいちゃんなんですか?!
精神年齢は35歳。実年齢とも近いですね…。
「若さを感じ取れなくなり…(略)…1人前の大人になりました。」
フムフム、確かにそうなのかも。
「そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?」
って、おいーー!!ゲートボールしたくなってません!!
あれは老後の楽しみでしょ!(怒)
最後に今の自分に必要なものを教えてくれます。

「老後の生活資金、将来を共に過ごす人」
…確かにその通りなのであります。

コメントは毒っ気が効いている部分もありますが、診断結果を受け止めて自分を見つめ直すきっかけにいいかもしれませんね。
みんなでやっても楽しめる精神年齢診断。一度診断することをおすすめします!















精神年齢診断
精神年齢診断 価格:無料会社名:BERRY




アプリダウンロードボタン