赤ちゃんがご機嫌ななめで困る時ってありますよね。
そんな時に、赤ちゃんの好きな音でピタっと泣き止ませる、パパやママの強い味方となる便利なアプリがあるんです。



音は選べる6種類



赤ちゃんが泣き止む音を、「ドライヤー」「水の垂れる音」「掃除機」「ラーメンをすする音」「ビニール袋」「TVの砂嵐」の6種類の中から選べます。
画面中央に大きく絵で描かれているので一目でどの音かが分かります。
左右の矢印をタップして音を選びます。
音を選んだら[PLAY]をタップするだけなので、急いで音を聞かせたい時でも簡単操作でできちゃいます。

私の子供はビニールのカサカサという音でよく泣き止んでいたので、赤ちゃんの頃にこのアプリに出会いたかったです!




タイマーセットもできる!



PLAYをタップすると音はずっと流れますが、流れる時間を設定することもできます。
分単位は10分まで、秒単位は50秒までなので、最大で10分50秒にセットできます。
タイマーをセットしておけば「泣き止んで寝ちゃったけど、うっかり流しっぱなしだった」ということも防げますね。




ママの声ならなお安心!?



好きな音を簡単に録音することもできます。
ママの声で語りかけたり、赤ちゃんが好きな歌や音楽を録音しておくのもいいですね。
録音方法も簡単で、マイクの絵が出ている画面を選択するとRECボタンがあるので、タップすれば録音開始。再度同じRECボタンをタップして録音終了です。
録音は最大で5分までできるので、普通の曲なら1曲丸々録音することも可能ですね。




録音は何度でも



録音できるデータは1件のみですが、撮り直したいな~という時にはいつでも何度でも可能です。
録音データがある場合には、[DELボタン]が表示されるので、タップして削除後に再度録音できます。
赤ちゃんの好みが変わっても、気軽に違う音を録音するすることができますね。

最初は効果を感じなくても何度か使い続けたり、音を変えて試してみるといいと思います。
赤ちゃんのいる家庭には、頼れる味方になるアプリだと思います!


赤ちゃん泣き止み音アプリ
赤ちゃん泣き止み音アプリ 価格:無料会社名:BookLive


Androidアプリダウンロードボタン