妊娠から出産までと、子供が成長していく様子を、写真と一緒に記録してその内容を家族みんなで共有できるアプリ。 アプリに登録してある内容は自分が招待した家族限定で公開されるので、子供の写真やプライベートな内容も安心してアップできます。 さらに、アップされたイベントや写真にコメントすることもできるので、子供を通じて家族間でコミュニケーションをとることも。 離れて暮らす家族にも子供の様子を伝えられるので、ぜひ家族みんなで使ってみて。
まずは子供の情報登録から
まずは妊娠中か、育児中か子供の情報を登録。 妊娠中の場合は週数や、子供の大きさ、写真、ママの体重など妊娠中の経過を登録できます。 また、出産予定日にあわせて出産までのカウントダウン機能も。 すでに育児中の場合には、子供の生年月日・性別・名前を登録すれば、子供のページが作成されます。 もちろん子供は複数登録可能で、子供の登録をすると家系図も作成されます。
育児ページに成長記録を登録しよう
子供が生まれてから使う育児ページでは子供の年齢・月齢、登録したプロフィール写真や身長・体重などが表示されます。 身長・体重を入力すると成長曲線が表示される機能もあって、「大きくなったな~」と子供の成長を実感しちゃいます。 (身長・体重などは過去の記録も入力可能)
出生時の記録を残そう
出生時の記録ページでは、写真や身長・体重などの他に赤ちゃんへの一言なども登録可能。
「はじめてアルバム」に写真をアップ!
「はじめてアルバム」には色々なシチュエーションの「はじめて」が登録できます。 思い出を写真にとったら、「はじめてアルバム」にアップしておくと成長記録にもなるし、他の家族とも共有できてまさに一石二鳥! 「はじめてアルバム」以外にも、タイムラインから写真は随時アップできるのでお気に入りの写真はどんどんアップしてみて。(写真は1000枚まで保存可能)
アップされた写真に家族がコメントをつけることも
アップされた写真は他の家族が見てコメントできるので、家族間でコミュニケーションも楽しめます!
母子手帳kazoc-妊娠・育児の写真と日記を家族で簡単共有
母子手帳kazoc-妊娠・育児の写真と日記を家族で簡単共有 価格:無料会社名:Yahoo Japan Corp.
Androidアプリダウンロードボタン