連日テレビで放映されるグルメ情報。「この店に行ってみたい!」と思っても、放送が終わってしまったら、結局どこだっけ?なんて忘れてしまいますよね。
そんな時に使いたいのがこの「Repo!/レポ」
地上波テレビ(関東キー6局)で放映された飲食店の情報を、放送後最短15分という早さで更新してくれるアプリです。
メモや録画をしたりインターネットで検索したりしなくても、気になるお店を後からチェックできます!




まずはログイン






ログインしてから利用します。
リクルートIDを既にもっていれば、同IDとパスワードでログインできます。
IDがない場合は、無料の会員登録がすぐにできます。
空メールを送りメールを受信したら、氏名や誕生日を登録して完了。
住所欄もありますが登録は必須ではありません。





情報量がすごい!






紹介したTV番組名と飲食店がズラっと表示されます。

掲載テレビ番組は1000以上、飲食店情報は2万件とかなりの量です!
掲載テレビ番組が多いので、過去に話題になった番組から探すことも可能で、これは探しやすい!
特に気になったお店がなくても、眺めているだけで気になるお店を発見できちゃいます。





絞り込もう






右上の「条件変更」をタップすると、エリアや番組名からの検索が可能です。
エリア検索をしてみると、都道府県が「関西」「関東」「東海」などの地域ごとに分かれています。
都道府県をタップするとさらに細かい地域の選択ができますよ。
一度検索すると履歴として残るので、次からも同じエリアを探すことが簡単です。
掲載量が膨大なので、気になるお店が既にあるのならここから絞り込んで探すのが早いですね。
ただ、検索条件を変更したくて、条件をつけた状態で表示されている時に戻るを押してしまうと勝手にアプリ自体が終了してしまうので早く改善されるといいです。





番組名からも絞り込み






番組名が分かっていれば、その番組名から検索することも可能です。





シンプル is ベスト!見やすい詳細情報






営業時間や定休日などのお店の詳細情報を見ることもできます。
右上の「お気に入り」をタップするとお気に入り登録できて、トップページ下部の「お気に入り」からすぐに見ることができるようになりますよ。
シンプルだけど大事なことが網羅されていて、字も大きく見やすいと思います。
TwitterやFacebookへのシェアも簡単にできます。
また、「ホットペッパーで見る」をタップするとクーポンなども入手可能。(「ホットペッパーグルメ」アプリのインストールが必要です)














テレビで取材された飲食店が満載 Repo!/レポ
テレビで取材された飲食店が満載 Repo!/レポ 価格:無料会社名:Recruit Holdings Co.,Ltd.




Androidアプリダウンロードボタン