英単語をひたすら覚えるのって退屈になってしまってなかなか続かないですよね。
そんなあなたの味方、続けられる英単語の学習アプリです。
IOSで70万ダウンロードされるほどの人気で、今まで英単語の学習が続かなかった人にお勧めです。
出題は「キクタン」シリーズから、TOEIC350~990点レベルの頻出単語を選んでいるので、TOEIC対策もバッチリです!




学園長がお出迎えです。






ゆる〜い感じの学園長(?)と会話して進めていきます。

最初にニックネームと性別を登録します!





まずは英語力をチェック!






登録が終わると…英語力チェックです!!
「えいぽんたん」は、自分の実力に合ったレベルから勉強をスタートできるので、簡単すぎて身にならなかったり難しすぎて嫌になったり・・ということがないんですね。





単語の意味を素早くタップ






英語力判定スタート!
次々に英単語と意味が表示されるので、正解だと思うものを4択の中からタップします。
同じ正解でも早く答えることができれば「Excellent!」、遅くなると「Great」「Good」と評価が変わってきます。ただ正解するのではなく、早く答えてレベルアップしていきましょう!
画面真ん中の黄色い横バーはタイムカウンターです。





英語レベルを判定して出題!






15問の問題が終わると、英語力の判定結果が発表されます!
「外国人と一緒に飲み明かせる」や「外国人のパートナーと一緒に暮らせる」など、判定結果が数字やABC判定でないところもいいですね!
学習問題はこれより一つ上のレベルから出題され、学習状況に応じてレベルアップしていきます。





勉強しながらゆるキャラを育てちゃう






テストが終わると、生徒キャラをひとつ選べて育てることができます。

このキャラがなんとも言えずかわいい♡

正解数が増えるとキャラが成長し、勉強を続ければオヤツをGETしてあげるたりする事もできます。
育てるために夢中になっていたら、気づいたら英単語力がアップ!なんてことも。
キャラ育成も楽しいので飽きずに長く続けていけそうです。





SNS機能でモチベーション上げよう






それでも、勉強に飽きてきてしまったら…

「えいぽんたん」
で勉強している他のユーザーの情報を見てモチベーションを上げましょう!
お部屋に遊びに行ってあいさつをするとギフトがもらえたり、ともだち申請することもできますよ。「STUDY」の上にある顔ボタンから他のユーザー情報見れます。





「スマコロ」でみんなでお勉強!






1人で勉強するよりも、みんなで勉強する方が続けられるという人は、smacolo(スマコロ)と連携して勉強するのがオススメです。
smacoloとは英語を学びたい人が集まる場所です。疑問を解決したり友達募集や雑談などもできるので、勉強の息抜きにも利用できます。
学ぶ楽しみを他の人と共有することで、より長く楽しく学習を続けることができます。
自分の学習カレンダーを見ることができるので、勉強した日/しなかった日が一目瞭然です。
毎日スタンプが押してあると、視覚的にも頑張ったと実感できますね。
レベルに合った出題にキャラ育成やSNS機能など、楽しみながら続けられる要素がたくさんあるので、学生さんはもちろん、社会人や主婦の方にもオススメな英語勉強アプリです。














続く英語学習 えいぽんたん! あなたのレベルで学べる英単語
アプリ名 価格:無料会社名:株式会社ドリコム




Androidアプリダウンロードボタン