スタバでドリンクをオーダーするとき、どうやってオーダーしてますか?
「えっと〜、温かいラテの大きいサイズください」
なんて、わたしもフツーにオーダーしてますが、どうせなら店員さんが使ってる名称でオーダーしてみたくありあませんか?
スタバの定番メニューも、複雑なカスタマイズメニューも、ビシーッとドヤ顔で、もしくは、さら〜っとスマートにオーダーできる『スタバコール』をご紹介!

一気にスタバツウぶれてしまいます☆


スタバに付いたら早速アプリを起動しましょう。これがTOP画面です。
ここからメニューを決めていきますよ〜!






ラテ? モカ? コーヒーを選びます♪






オーダーを決めたら、TOPメニューの種類からコーヒーの種類を選びますよ!
ラテ、カフェモカ、キャラメルマキアート、ドリップ…

定番メニューはほぼ用意されています。

個人的にはチャイがないのが残念!>_<





全部選んだら「コール」をタップ!






コーヒーの種類を決めたら、他もどんどん選んでいきますよ。
サイズを「少ない、普通、大きい、超大きい」から選んで、
ホットかアイスか?

ミルクの種類や温度、泡の量…などお好みを選んでいきます♪

最後に大事なシロップやソースのトッピングを選べばOK!!
画面下にある「コール」をタップすると…





コレが言えたらスタバ玄人でしょう。







なにやら長〜い呪文の様なものが表示されました!
これぞスタバコール!
さっそくオーダーしてみましょう♪


「ホットアドショットグランデヘーゼルナッツアーモンド…」


舌がからまりそうです。きゃりー○みゅ○みゅより言いにくい!!
これを言えたところで店員さんにちゃんと通じるのか不安です。
ちなみにですが…
お店では、長すぎるコールは「スペシャル」で片付けられてしまうこともあるようです。







無理のない範囲で使いましょう。







うーん。なかなかスタバ用語をスマートに使うのは難しそう。
せめてサイズぐらいはスマートにオーダーしたいですね、

大きいは「グランデ」
超大きいのは「ベンティ」です!


なかなかユニークなアプリなので一度でスタバで試してみてはいかがでしょうか?


※スタバコールはスターバックス公式アプリではありません。
※店舗により価格やメニューが異なる場合がございます。
















スタバコール
スタバコール 価格:無料会社名:EVER RICH




Androidアプリダウンロードボタン