世の中には沢山のQ&Aサービスがありますね。
でも質問をしたのに、どんなに待っても回答がもらえなかったという経験はありませんか?

「LINE Q」は、日常の疑問や解決したいことを質問すると、友だちを通じてLINEユーザーが解決策を回答してくれるというアプリです☆

本当に質問に答えてくれるのかしら??と疑問に思ったので試しにみて見ることにしました〜!!




初期設定から始めましょう♪






「LINE Q」を利用するには、LINEログインに加えてメールアドレスとパスワードが必要になります。
アプリの指示に従って項目を埋めてくださいね。
必要項目を埋め終わったら最後に知りたい分野の登録をします。
ここで選択した分野の質問があなたのフィードに流れてきますので、本当に興味のある分野のみ選択することをおすすめします。





こちらがホーム画面です。






こちらがホーム画面です。

シンプルなデザインでとっても見やすいですね☆

しかもリリースされたばかりなのに質問がた〜くさん投稿されています!!





ちょっと質問を覗いてみます★






恋愛に関する質問を覗いて見ると、なんと回答が108件も!!
こんなに沢山の回答が貰えるサービスって今までありましたっけ???





私も質問してみました。






ちょっと気になっていたことがあるので私も早速質問しました。
質問内容は、「みなさん占いは信じますか?」です。
こんな事を今さらQ&Aサイトで投稿したら叩かれまくりそうですが、「LINE Q」での反応はどうでしょうか・・・?
しばし、回答待ちターイム。





投稿した瞬間から回答が!!






なんと45分で7件も回答が寄せられました。
みんな、暖かい。。。
本当に質問に答えてくれる人がいるなんて、感動です。

良い質問者には、ピッタリ印を付与します。

悩みが少し緩和しました。ありがとう。





質問に答えるメリットがあるのです。







「LINE Q」の住民って良心的だな〜。
と思っていたら、よく見るとポイント数表記があるではないですか!!
実は、良い回答をするとポイントが貰える仕組みがあるのです。
ポイントは、1ポイント=0.1円にて30000ポイントから現金に交換することができますよ。
(詳しくはアプリ内の説明をご覧下さい。)


なるほど、このポイントのお陰でいい回答が返ってきているんですね。
質問する側にも回答する側にも嬉しい仕組みになっていますね。







リアルタイム感が楽しい!!






レポートしてきたように、「LINE Q」ではリアルタイムで質問と回答が投げられるので、そのスピード感も楽しいです。

LINEと同じチャット形式で気軽に投稿できるのも人気の理由です☆

あなたもその悩みを相談してみませんか??☆














LINE Q
LINE Q 価格:無料会社名:LINE Corporation




Androidアプリダウンロードボタン