最近、どんな夢を見ました?
見る夢は、その人の心理状態を表すと言われていますよね。
今回ご紹介する『夢辞苑』は、あなたが見た夢から心理状態を診断、記録することができるアプリです。
『夢』は、ただ見ているわけではなく、何らかの意味があるんですね。
忘れられない夢や、いつも見る夢は、何を意味しているんだろう?
興味ありあります。早速試してみます。




カテゴリーか、キーワードから検索!






「カテゴリー検索」か「キーワード検索」から検索できます。
カテゴリーは、「人物」「行動」「動物」「場所」「身体」「物」「色」「気候」「よくある夢」などの12カテゴリーの中から探せます。
夢の内容を細かく覚えていられる人って多くないと思うんです。
例えば、人物だったり、行動だったり、何か印象に残っているものから検索していきます。





種類豊富な項目から探す






各カテゴリーごとにかなり細かく項目があるので、複雑な夢を見ても必ず何かで検索できそうです。
例えば、『行動』カテゴリーを見てみると、「歌う」「泳ぐ」などから「お酒を飲む」や「屋根を修理する」「社長になる」などなど、行動パターンが幅広く種類豊富に約300種類ほど登録されています。





夢診断を夢日記に残そう







私には、今でも忘れられない夢があります。
真っ暗闇の中、逃げても逃げてもケンタウロスが追いかけてくるという夢です。
それ以来ケンタウロスはトラウマなのですが…、


なんと、ケンタウロスが夢に現れわれるのは、
心と身体のバランスが取れていないことを表していると…。


この診断結果にコメントを付けて夢日記を記録できます。







夢から精神状態が見えてくる






行動カテゴリーから「追われる」を調べると、心に不安や悩みを抱えてることを表すとあります。
しかも、逃げ切れない場合は、ショックを受けるような出来事が起こるかもしれないと…。
ケンタウロスに追いかけられる夢をみた時は、心身ボロボロで行き場のない不安を抱えていたのかもしれないですね。。





カレンダーから夢日記を見返す






夢日記を付けると、カレンダーから夢を見た日と夢の内容をチェックできます。
読み返すことで、精神状態や気持ちの変動が見えてきそうですね。





マリーアントワネットになる夢の意味とは?







マリーアントワネットになる夢なんてのもありました。
なんともいえない精神状態…。


みなさんも、夢を見たら夢が表す意味を調べてみては?
自分の心理状態がわかる一つの手段です。
















夢辞苑 ~あなたが見た夢が意味するものとは~
夢辞苑 ~あなたが見た夢が意味するものとは~ 価格:無料会社名:YOURNET.Inc




Androidアプリダウンロードボタン