学生の頃、単語帳を片手に英単語をひたすら覚えたっけ(遠い目)…。

単語帳って今考えると良くできてますよね。
方面に英単語の綴り、裏面にその意味を記しているだけのシンプルで無駄のない作り、そして手の中にすっぽり収まるハンディ感。
そんな単語帳のよいところをそのままに、スマホでも単語を覚えられますよ!
受験やTOEIC、英検の為に勉強したい方や、これから英語を勉強したい方、忘れてしまった英単語を復習したい方におすすめです。 

トップ画面もこの通りシンプル。

英単語のレベルは3段階。
EASY→中1・中2NORMAL→中3・高1HARD→高2・高3の、それぞれ基礎を重視した内容。
英単語は2000語以上が収録されています!
問題文が日本語で英語を選択する[日→英モード]か、問題文が英語で日本語を選択する[英→日モード]のどちらかを選択したら、あとはひたすら問題を解いていきます!




日→英モードに挑戦






問題はそれぞれ100問づつ用意されている。
さすがにEASYレベルはカンタン♪
単語をタップすると、すぐに正解が表示される!
画面上部に出題回数と正解率が表示されているので、良く間違える単語がわかる。
時間制限はとくにないので自分のペースでできる。





100問の出題をいつでも続きから






途中で問題をストップしたい時は、停止ボタンをタップ。
次回スタート時には、問題の続きから始められるので、通勤・通学時などのちょっとした時間に勉強した続きを家や学校でも再開できる。





よく間違える問題を出題!






ひと通り問題を終えても、なかなか覚えられない単語ってありますよね。。。
対応策にはこれ!→[よく間違える問題]を。
その名の通り、よく間違える単語ばかりが出題されます。
正答率の悪かった問題を、レベル別、正答率の範囲を自分で設定して出題できます。
覚えられない単語の集中豪打ができるわけですね。これは鍛えられそう。





単語一覧も便利






単語一覧も使える!
AからZまでの英単語がアルファベットごとに一覧で並んでいて、それぞれの単語の意味や正解率が表示されている。
表示順は、アルファベット順か正解率の低い順にできる。
単語検索もできるので、分からない単語をすぐに引っ張ってくることができて便利!





英→日モードも






これは、[英→日モード]。問題文が英語で日本語を選択します。

アプリ全体的に無駄なものがなくシンプルで使いやすく、自分のペースとレベルに合わせて単語が覚えられます。英単語を覚えるならまずおすすめしたいアプリです!














らくらく英単語2000【英語学習ゲーム】
らくらく英単語2000【英語学習ゲーム】 価格:無料


会社名:AlpacaSoft



Androidアプリダウンロードボタン