スマホ最適化



便利なアンドロイドも使っているうちに動作が重くなって、電池の減りも早い。。。
なんてストレスを感じることも少なくないと思います。
でも、機能調整とかは複雑で難しそうだし、何をしたら快適になるのかも分からないし。。。
そんなスマホユーザーにオススメしたいのがこちらの「スマホ最適化のたしなみ」です。アプリを起動すると、画面上部に、「最適化」「プロセス管理」「キャッシュ管理」「きせかえ」の4つの項目と、現在の端末の使用状況がグラフで表示されます。
数値が多い程、アプリなどが様々な動作を行っていて、動作が重くなっているという事です。

早速、最適化してみます!「スマホ最適化」のボタンをタップ!コレだけです。




ワンタップで最適化



スマホ最適化



最適化すると何が行われるのかと言うと...
不要なプロセス(タスク)を終了してキャッシュを削除、端末をいい状態にしてくれるのです。
「スマホ最適化」のボタンを1タップで、すぐに最適化が行われ、プロセスを終了しメモリが解放されます。
最適化した後は、グラフも変動します。
キャッシュ削除やプロセスを停止したので、端末の使用状況の数字が下がったのが分かります。
ワンタッチでできるので、簡単ですね。





終了しない設定も可能



スマホ最適化



次にプロセス管理です。プロセスが一覧表示されていて、個々のメモリ容量や瞬間CPUを確認できます。
終了したいプロセスにチェックを入れ、「プロセスを終了する」をタップすると、プロセスが終了します。
また、またアプリ名を長押しするとアプリの詳細を確認でき、プロセス終了をしない設定ができます。
これは、ウィジェットなど終了させたくないアプリに設定します。
保護されたアプリには鍵マークがつくので見た目も分かりやすいです。
自分の使い方に合わせて設定して、便利に使いこなしましょう!





キャッシュを自動スキャンして削除



スマホ最適化



キャッシュ管理では、プロセスで生じたキャッシュデータを削除します。
キャッシュデータを自動スキャンしてくれるので、「キャッシュを削除する」をタップしてお掃除完了です。





定期的にキャッシュ削除



スマホ最適化



設定→キャッシュ管理→自動削除にONすると、定期的にキャッシュ削除ができます。
削除する間隔と時間も設定できます。
アプリを起動しなくても自動的にキャッシュを削除してくれるので、是非使いたい機能ですね。





きせかえでおしゃれ度UP



スマホ最適化



最適化をもう少しおしゃれにしたいなら、「きせかえ」しましょう。ちょっとメタリックなイメージや、かわいいガーリー系、ほんわか動物系など多数揃ってます。
あとは、ウィジェット機能もあります。
設定するとアプリを起動しなくても、ホーム画面のウィジェットをワンタップで最適化できるのでとっても便利です。




最適化もスマートに。これぞ、たしなみです。



スマホ最適化もスマートに



これがウィジェット。アイコンもPOPですね。
このアイコンをワンタップで最適化してくれるので、これなら面倒くさくなくて、1日に1回はできそうですよね。
女子でも分かるシンプルな操作とかわいいUI。プロセス管理とキャッシュ管理を別々に行えるのもいいですよね。














スマホ最適化のたしなみ
スマホ最適化のたしなみ 価格:無料会社名:TACOTY JP adc




スマホ最適化Androidアプリダウンロードボタン