画面メモ保存形式の選択



ガラケーではよく使っていたけど、スマホではなくなってきた機能の一つとして挙げられるのが「画面メモ」だろう。
ブックマークするほどでもない、キャプチャとしてとっておきたい情報ってなんだかんだあるものだよね。
例えば、URLが都度更新されてしまう天気などの情報系などもそう。
これならオフラインでもすぐにチェックできるよね。
使い方もカンタン!
アプリをインストール後、保存したいウェブページを開いてメニュー画面から「その他」を選択し、「ページを共有」→「画面メモに保存」をタップするだけ。
保存形式も画像形式がHTML形式が選択できるよ♪
画面メモからリンクをクリックして、ネットへ接続したいなら「HTML形式」を選択してね。
閲覧だけなら「画像形式」でOKだよ!




アプリから画面メモした一覧をチェック!



アプリから画面メモした一覧をチェック!



保存した画面メモは、アプリを開くとキャプチャとページ名、URLと一緒に一覧表示されるんだ!
あとは見たいものをダブルタップして表示させるだけ♪
そう!これだけ!





一覧表示の削除や移動も可能!



画面メモ一覧表示の削除や移動も可能!



ロングタップすると、削除、名前の変更、上下の移動やブラウザで開くを選択することができるよ。





画面メモの表示方法は2種類。



画面メモの表示方法は2種類



メニューの表示切り替えをタップすると、一覧表示以外にも、大きなサムネイルでページを確認することができる。
これもサムネイルを左右にフリックさせて見たいページをダブルタップしてね。
電波状態も関係なくいつでもチェックできる画面メモ機能。
これはダウンロードしておくと便利だね♪














画面メモ
画面メモ 価格:無料会社名:Fookie Monster




Androidアプリダウンロードボタン